workshop of fragoline:ありがとうございました!!

workshop of fragoline:ありがとうございました!!_b0183483_2064239.jpg

コットンパールのブレスレットのワークショップ無事終了いたしました。

生憎の空模様の中たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
中には遠方から来てくださった方もいらっしゃって本当に嬉しかったです。
workshop of fragoline:ありがとうございました!!_b0183483_2071851.jpg

昨日は前回同様各回10名で2回開催しました。
みんな真剣です。
workshop of fragoline:ありがとうございました!!_b0183483_2074025.jpg

毎回「楽しんでいただけたかな、わかりやすかったかな・・」と
終わってからあれこれ考えてしまうのですが皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
私はワークショップの時はなるべく誰にでも出来る簡単なものをサンプルにしています。
最初から凝ったものを作って「難しい~!」「疲れた」「自宅ではとても出来ない」
などと思って欲しくないからです。

中には中級~上級の方もいらっしゃいますので、その場合は基本のサンプル
を元にアレンジしてもらえるようにしています。
例えば一連のネックレスを二連にするとか、細かい飾りをプラスするとか・・
そして好みによってパーツを変えたり、メッキの色を変えたり色々な選択肢を用意しています。
workshop of fragoline:ありがとうございました!!_b0183483_208513.jpg

お教室をやる時にいつも思うのは学校の授業。
みんな足並み揃えて同じやり方で勉強する授業。
人それぞれですが私はそういう授業が死ぬほどつまらなかったので(笑)
基本は抑えてあとはなるべく自由にできるような内容をいつも考えています。

昨日はお子様連れのお客様も何人かいらして、この前作った子供用アクセサリー
キットも人気でした。
9月のイベントでも子供が楽しめるキットをまた考えたいと思っています。
workshop of fragoline:ありがとうございました!!_b0183483_2082397.jpg

毎回恒例大村さんのおいしいお菓子とコーヒー。

私がバタバタしているとさらりとフォローしてくれる大村さん。
いつもありがとうございます。

そしてご参加いただいた皆様本当に本当にありがとうございました!
至らない部分があったかと思いますがアクセサリー作りの楽しさを少し
でも感じていただけたら嬉しいです。
by fragoline-a | 2013-06-20 20:11 | Lesson | Comments(0)