「部屋を飾る」展

「部屋を飾る」展_b0183483_2024048.jpg

昨日はギャラリー林檎の木で開催中の「部屋を飾る展」のオープニングパーティーに行ってきました。
昨年も開催されたこの「部屋を飾る展」
今回は「アーティストの仕事部屋」がテーマだそうです。
「部屋を飾る」展_b0183483_20323029.jpg

フォトグラファーの暗室があったり
「部屋を飾る」展_b0183483_20325382.jpg

こちらは溶接作業部屋?
「部屋を飾る」展_b0183483_20331565.jpg


「部屋を飾る」展_b0183483_20353080.jpg

前回同様とても作りこまれた展示でギャラリーに木製の壁まで出現
いつものギャラリーがまったく違った空間に見えます。
「部屋を飾る」展_b0183483_20333971.jpg


「部屋を飾る」展_b0183483_20504087.jpg

作業する道具ってなんでこんなにかっこいいのでしょう?
じっくり長い年月をかけて使い込まれた道具は美しいですね
私もアクセサリーを作る道具はアシスタント時代から使っているものでもう20年近く使っていますが自分の手に馴染むようにバネを伸ばしたり持ち手にテープを巻いたりして、長い時間をかけてだいぶ良い風合いになってきました。
「部屋を飾る」展_b0183483_21323588.jpg

こちらはandante andanteのアンティークのカード。
これすごく素敵で1枚購入しました。

今回の展示は「nitocrafts」さんの作品や「Andante Andante」さんのアンティーク。
そしてフォトグラファーの松田敏美さんの写真などなど。。メンバーはすべて男性!
「The職人!」って感じがかっこよくて「ああ~男性の作った空間だなぁ」って凄く思いました。
松田さんの作品もこれまた潔い感じで・・風景はイギリスかな!?
遅く行ったのでよく見られなかったのでまた時間があれば行きたいと思ってます。
「部屋を飾る」展_b0183483_21425688.jpg

さてさてパーティ!
haruharuの久保さんやフードコーディネーターの岩本さん夫妻などと合流して乾杯しました。
日中、授業参観や学校行事があってちょいと疲れていたので妙なテンションに(笑)

「部屋を飾る」展_b0183483_215775.jpg

久保さんに変顔を無茶ぶりされました(--+)
忙しくてなかなかお会いできないたくさんの方々と久しぶりにお会い出来て本当に楽しい時間になりました。
「部屋を飾る」展_b0183483_21473160.jpg

そして岩本さんのおつまみ本が発売されました!!

 >「野菜が主役!ベジつまみ」 

目からウロコな簡単レシピがたくさん出ているのでぜひぜひ書店で手にとってみて下さい。
岩本さんのお料理はヘルシーで本当においしいです。
私も早速この本でおつまみレシピを研究したいと思います。

ケイトにお留守番をしてもらっていたので携帯に何度も文句の電話があり、あわただしく帰る事になってしまい、最後に皆さんにきちんとご挨拶出来ずに申し訳なかったです・・
おいしいお酒をありがとうございました。

あっ、andante斎藤さんに変顔お願いするの忘れた!(笑)
**********************************************************
一度帰宅し、夜中にいつものBar「Locus Solus」にて締めのお酒を・・
「部屋を飾る」展_b0183483_2293330.jpg

カクテル「New York」
by fragoline-a | 2013-02-03 22:16 | Days | Comments(0)