Happy 11th Birthday

Happy 11th Birthday _b0183483_2324236.jpg

今日はケイトの11回目のバースデー。
今年は「チョコケーキがいい!」との事だったのでチョコレートケーキを
焼きました。
チョコなのでどうやってデコレーションしていいかわからず、かなり地味な
ケーキになってしまいましたがどんなケーキでもケイトは「ママのケーキが
いい」といつも言ってくれるのでクリスマスやバースデーはなるべく手作りの
ケーキを頑張って焼いてます。
Happy 11th Birthday _b0183483_23334420.jpg

本当は中はあんずのジャムを塗って大人な味に仕上げますが
チョコ好きのケイトの為に中も甘みの少ないチョコレートクリームをはさ
みました。
外はチョコレートアイシングとがっつりチョコです(笑)
Happy 11th Birthday _b0183483_233534100.jpg

そんなこんなで今日は朝からず~っとキッチンにいました。
ケーキ焼いて料理作って・・
いつも仕事仕事となかなかゆっくりかまってあげられないのでお誕生日
ぐらいはちゃんとやってあげたいな~と思ってます。
Happy 11th Birthday _b0183483_23431899.jpg

今回は濃いピンクのテーブルクロス+ピンク系のセッティングで。
Happy 11th Birthday _b0183483_2352077.jpg

メニューはケイトリクエストのグラタンとサラダといなり寿司・・めちゃめちゃ(笑)
まあ誕生日だから好きな物を作ってあげましょう。炭水化物ばかりですが^^;
Happy 11th Birthday _b0183483_23555557.jpg

最近にょきにょきと大きくなって口も達者になり、しょっちゅう口喧嘩をしてますが、
そうかと思うとものすごく幼い部分もあったりして、ちょうど子供と大人の中間という
年齢なのかもしれません。
来年はもう小学校6年。
少しずつでいいから自分のやりたい事好きな事をみつけていってくれたら
いいな・・と思います。
Happy 11th Birthday ,Kate!
Commented by 小倉明美 at 2012-10-24 18:06 x
えー!!!
えーーーー!?!?
写真のケイトちゃん、おとなっぽい!!
これかれどんどん大人の女性になっていくのかな、、なんだか寂しい、、笑
うちの娘の3年後かと思うと、それまた寂しい、、笑
素敵なケーキで幸せ者め♡
おめでとうございます♡

Commented by fragoline-a at 2012-10-24 18:51
>あーさん
そうなの~いきなり背もにょきにょき伸びてきてすっかりお姉さんになってきました・・何だかあどけなさがなくなってきて私も寂しいよ(笑) 
おまけにめっちゃ生意気になってきて難しいお年頃になってきました(TT)  小学校高学年にもなるともう大人ですねえ。。
これから自分のやりたい事をみつけて欲しいな。って思います。

PS 大阪行きですがホテルはユニバーサルポートになりました。夜遅く到着の翌日朝早くの大阪城ホール入りなのでお会い出来るのは難しいかもしれませんがまたご連絡します
Commented by さあやん at 2012-10-25 19:16 x
アヤコサンお久しぶり~!!
ケイトちゃんお誕生日おめでとう!!
とっても美味しそうなチョコケーキ!!ケイトちゃん
喜んだことでしょう~♪
プレゼントは何をもらったのかな!また楽しい一年になるといいね♡
Commented by fragoline-a at 2012-10-26 13:39
>さあやんさん
こんにちは~!寒くなってきましたが元気してますか?
私は相変わらずバタバタやっております。
ケイト、いつの間にやら11歳になってました。何だか本当に早くて焦ります・・もう来年は小6ですよお!! これから少しずつ自分のやりたい事をみつけていって欲しいなって思います。
プレゼントはケイトリクエストで図書カードです(笑)
何だか妙に現実的ですよね。
by fragoline-a | 2012-10-22 23:59 | Kate | Comments(4)