四川豆花飯荘

四川豆花飯荘_b0183483_20535952.jpg

先週のこと、前の会社のいつものメンバーでお食事会。
「ここおもしろいよ」との事で新丸ビルの中にある「四川豆花飯荘」へ。

・・なにが面白いかと言うと。
四川豆花飯荘_b0183483_20563656.jpg

こんな風にお茶を入れてくれるのです。
長いジョウロ(?)のようなもので、素早い速さでお茶を入れてくれるのですが、お湯を外に飛ばすことなく注いでくれます。
このパフォーマンスをする方を「茶芸師」というらしいのですが、お茶が空になるたんびに来てくれるので写真を撮るのも忘れて目が釘付けに・・
四川豆花飯荘_b0183483_2131016.jpg

とりあえず金柑シャンパンで乾杯~!!
お料理は上品な中華という感じでどれも本当においしかったです。
夜景も最高!
ちょっとドレスアップしていくお店です。

そして久々に集まったいつものメンバー。
面白い話満載でお腹が痛くなるほど笑いました。
ああ~やっぱりこのメンバーは楽しいな。
みんなバリバリ働いてバリバリ遊ぶ人達で、いつも会うとエネルギーをもらっています。

またおいしいお店教えてね~!
四川豆花飯荘_b0183483_21101388.jpg

最後に出たフォーチュンクッキー。
「元気の出る手紙やメッセージがまもなく届くでしょう」と書いてありました。

本当???
Commented by mariyama at 2012-08-14 20:45 x
なんかスペインでこんな風にワインを注いでるのを見た気が・・(テレビでね!)。お茶、すごくきれいでおいしそう!!

「バリバリ働いてバリバリ遊ぶ」ってほんとーーに素晴らしいと思う!ステキだ!!
Commented by fragoline-a at 2012-08-14 22:50
>mariちゃん
あっ、私もそれTVで見た事あるかも!!
そうそう、そんな感じでお茶を注いでくれるんだけど凄い素早さでやってくれるから何か笑っちゃうの。お茶がなくなると何回も来てくれるからそのたんびに釘付けになっちゃって(笑)
このお茶いろいろな物が入っていて体にとっても良いらしい・・

友人は仕事もばりばり出来て、遊びも思いっきりやるから本当にかっこいいんだよ。 私はたまにいろいろ嫌になってだらけちゃうんだけど、いつも友人に会うたんびに「頑張ろう!」って思うよ。
by fragoline-a | 2012-08-13 21:14 | Food | Comments(2)