That's the way of life

That\'s the way of life_b0183483_11391140.jpg

収入があるのに母親に生活保護を受給させていたという芸人のニュースが話題になっておりますが、その時の会見で「芸人の世界は浮き沈みが激しく、将来に不安があった。」というような事を言っておりましたが、それに対してビートたけしがこんな風に言ってました。
「生活保護はお金のない人が貰うものではない。働けない人が受けるもの。
生きていくためにはお金を稼がなきゃいけないわけで、 やりたいことを諦めて会社員として毎日働いて稼いでる人もいる。
でも自分で好きなことをして生きていくって決めたんなら低収入でも言い訳するな。」

うん、本当にそう思う!
好きなことをやって食べていくという事は大変な事なんだ。
Commented by 小倉明美 at 2012-05-30 18:32 x
ほんとにそう思う!
あの件でグダグダ言う人も、他人の事いちいち言うてないで「自分は働けて幸せ!」って思えば良いのに!
Commented by fragoline-a at 2012-05-31 09:49
>あーさん
ほんとにね、世の中には働きたくても働けない人もたくさんいるし、好きな事をやってお金を得られる人なんてほんの一握りなのに、甘えるな!って言いたくなりますね。
将来が不安っていうのも、どこの業界にもある事で、そうやってみんなリスクを負って生きているんです。この件に関してテレビを見ているとすごく違和感を感じます、。
by fragoline-a | 2012-05-30 13:01 | Days | Comments(2)