Birthday

はああ・・あっという間に終わってしまったGW。
やだ~っ、仕事したくな~いっ!!!
こんなに気持ちの良い陽気なのになんでオフィスにいなければならないのでしょうか・・ああ。
でも溜まりに溜まった仕事を片付けなければなりません(TT)とほほ。

イベント準備でいろいろ書けていなかった事を少しずつ綴っていきます。
まず、4月の事。
Birthday_b0183483_13505286.jpg

もう全然うれしくないのですが4/23は私の誕生日でした。
Birthday_b0183483_13511089.jpg

今年は本当に忙しくてすっかり自分の誕生日も忘れてたほどだったのですが
ケイトが自分のお小遣いで花束とメモ帳をプレゼントしてくれました。
Birthday_b0183483_13512455.jpg

そしてこんな招待状とカードをくれて、夜はサイゼリアで
ピザをごちそうしてくれました。
「お小遣いなくなっちゃうから食事代は払うよ」と言うと
「いいのっ!今日はケイちゃんが払うの!・・・でも1000円以内にしてね」と(笑)
ケイトの精一杯のおもてなしだったんだろうなあ。。と思ったらじーんときました。
仕事が忙しくて、不規則なスケジュールの時も多々あり休日も
ゆっくりかまってあげられない事もあるのですが心の部分は
きちんと育ってくれてるな~としみじみ思いました。
Birthday_b0183483_135156100.jpg

ケイト、本当にありがとう!!うれしかったです。
Commented by saza at 2012-05-08 22:27 x
じ~~ん(T^T)ええ話し!けいちゃんママ大好きなんだねぇ!子供ができてから、ちびっ子の行動に本気で熱くさせられる時があって、「まだまだ日本の子は大丈夫!」とか大袈裟に思います。オヤバカ?
Commented by fragoline-a at 2012-05-08 23:20
>saza
普段生意気で本気で腹が立つ事もあるんだけど、こうやって純水さを見せられると、ほろっとくるんだよね。ケイトの部屋に行ったら黒板に「ママのたんじょうび計画」とか書いてあんの(笑)「プレゼントを買う」とかね(笑)本人大真面目なんだよ。そういうところがかわいいよね。勉強も大切だけど、人を思いやる気持ちとかそういう心の部分を忘れずに成長して欲しいよね。
Commented by noel at 2012-05-08 23:27 x
ケイトちゃん!なんて可愛いの♡♡
のえるおばさん、就寝前のベッドの中で思わず涙ポロリしました。
いいお話しが聞けて私も幸せのおすそ分けを頂きました。
おこずかいからおもてなししてくれるなんて、その気持ちが何よりも嬉しいプレゼントですね ˘⌣˘♡
Commented by fragoline-a at 2012-05-09 09:29
>noelさん
いや~普段は生意気で本気で腹立つ事もあるのですが、こういう純粋な部分を見せられるとやっぱりほろっとしますよね。
人に対して思いやりを持ったり、相手の気持ちになって考えてあげたりそういう心の部分を忘れずに成長して欲しいですよね。
勉強しろ!とは言わないけど、いつも人として大切な事は口酸っぱくして言い聞かせているので、こういう優しい部分を見るとちょっとうれしくなりますね。
by fragoline-a | 2012-05-08 18:13 | Days | Comments(4)