「パンとお皿とおいしい器」展

「パンとお皿とおいしい器」展_b0183483_1024252.jpg

ギャラリー林檎の木で行われている「パンとお皿とおいしい器」展
昨年同様、石川若彦さんと遠藤マサヒロさんの器や木工作品がずらりと並びました。
両方とも大好きな作家さん。
昨日会社帰りに見に行ってきました。
「パンとお皿とおいしい器」展_b0183483_10244952.jpg

昨年は震災後の4月に行われたのですがその時に「震災でたくさん作品が割れちゃったし、釜もずれちゃって思うように作品が作れなくて・・今日は割れなかったものをかき集めて持ってきました」と若彦さんがおっしゃっていたのが印象的でした。
昨日はCloseぎりぎりに行ったのですが夜の雰囲気もなかなか良い感じです。
「パンとお皿とおいしい器」展_b0183483_1025731.jpg

ファーマーズテーブルからのオーダーで作成したという新作のお皿が出ていました。
粉引きの器とはまた違った繊細な雰囲気で素敵です。
毎回「いいな~欲しいなあ。。」と思うのが遠藤さんの木の器。
「パンとお皿とおいしい器」展_b0183483_10252415.jpg

フォルムが本当に美しくていつもこの器で料理を盛ったところを妄想しているのですが今回は他の事で散財してしまったので断念・・
お小遣い貯めておこう。
「パンとお皿とおいしい器」展_b0183483_10253795.jpg

ギャラリーで挽きたての堀口コーヒーをいただきました。
器は若彦さんの。
いや~絵になりますねえ。
「パンとお皿とおいしい器」展_b0183483_10264343.jpg

「パンとお皿とおいしい器」展は本日までです。
温かみのある展示だったのでお勧めです。
お近くの方はぜひぜひ!
************************************
月末にこの会場で出版イベントを行うのですがまだ展示のレイアウトなどが
決まらず・・・あれこれ考えていたら眠れなくなってしまいました(--;)
服や写真の展示はなかなか悩ましいです。
by fragoline-a | 2012-04-11 12:15 | Days | Comments(0)