CHANELの化粧品

b0183483_15592451.jpg

CHANELからマットな口紅が新発売されたとの事で叔母を誘って買いに行ってきました。
シャネラーの叔母はいろいろな情報をよく知っていて「クリスマス限定の
パウダーも出てるよ。日本橋三越ではもう完売だったのよ。」と教えてくれました。
・・・という訳でそちらも買ってしまいました(^^;)
b0183483_1601873.jpg

化粧品メーカーのカウンターでお化粧をしてもらうのはかなり抵抗があって、
やってもらった事がなかったのですが口紅はつけてみないと発色が
わからないので美容部員さんに初お化粧をしてもらいました。
お化粧直し程度に簡単にチークを直して、ハイライトを入れてもらっただけなのに、
信じられないぐらい顔色が明るくなりいい感じ!Wao~!
やっぱりプロの技は違うんですねえ。。自分のやり方に固執しないほうがいいんだな~。
やってもらったチークやリップペンなどすごく良い色だったのでこちらも購入。
口紅も落ち着いたかわいらしい色でつけると気分が上がります。
このシリーズには朱色のような真っ赤な色も出ていて、攻めな感じがシャネル
らしいなあ。。とうれしくなりました。
b0183483_1611981.jpg

毎年変わるクリスマスだけのリボン。今年はゴールド。
去年は黒でまわりがふさふさになっていてこちらも素敵でした。
このパウダーはほんのりラメが入っていてつけるときれいなんですよ~。
b0183483_166336.jpg

そしてそして、次の日。
結局もうひとつのクリスマス限定商品。
このハイライトパウダーも買ってしまったのでした・・・
Commented by sono at 2011-11-27 07:42 x
アヤコさんおはよう!
お久しぶりです^^
なんか体調不良で少しブログも間隔開けてしまっていますが
最近またPC開いています☆

シャネル~素敵です!!
このゴールドのハイライトパウダーなんて、美しいね♪
最近化粧品も、化粧も超手抜きで反省です。
化粧品売り場のお姉ちゃんを見ると、本当にプロだもんね!
やはり、たまにお願いして奮発するのも大切よね~。

アヤコさん本を出版するのですか↓
楽しみだわ♪
お忙しいと思いますのでお体にはお気をつけてね^^
Commented by fragoline-a at 2011-11-27 17:34
>sonoさん
わ~っ、sonoさん!!お久しぶりです!毎回blog見てますよ~。
調子悪かったんですか?寒くなってきたので無理せずお大事にして下さいね。
シャネルの化粧品は色が絶妙で大好きなんです。特に口紅は愛用しています。
そうそう、美容部員さん、昔みたいに濃い~化粧をされちゃいそうでかなり抵抗があったのですが、もう粉ひとふりで魔法のように顔色がよくなっちゃって。。ビビりました(笑)やっぱりプロなんですねえ。
お年頃なのでお化粧もあれこれワザが必要になってきました(--+)
とりあえずまつ毛エクステだけは必ずやってますよ。

そ~うなんですよ~!3月に出版させていただく事になり今修羅場状態です。毎日プレッシャーで押しつぶされそうになるのですが何とか乗り切って頑張りたいと思ってます。
by fragoline-a | 2011-11-25 16:07 | Fashion | Comments(2)