Birthday

ああ、もう10月も終わりですね・・
今やっているfragolineの仕事が史上最高に忙しく他の事は本当になにも
出来ない毎日でした。
まだまだ続きますが今日は束の間の休息です。
10月の出来事を遡って記していこうと思います。
Birthday_b0183483_147442.jpg

まずはケイトの10才のバースデー。
いや~、いよいよ10代突入です!
もう10年も経っちゃったんだ・・早いなホント。
Birthday_b0183483_1483872.jpg

私は前日徹夜だった為、簡単なものしか作れませんでしたが
ケイトの好きなものを作ってお祝いしました。
ケーキはケイトリクエストのサーティーワンのアイスケーキ。
デザインによって味が決まっているのでケイトの好きなチョコ味は
男の子ちっくなカーズのデザインになってしまいました(笑)
Birthday_b0183483_141604.jpg
Birthday_b0183483_14162724.jpg

この頃から比べると本当に大きくなったな~としみじみ思います。
顔のラインもシャープになってきて、身長もぐんと伸びました。
Birthday_b0183483_14165682.jpg
Birthday_b0183483_14172566.jpg

小さい頃は身体が弱くてしょっちゅう救急車や病院のお世話になって
いましたが、今では嘘のように元気(過ぎる?)です。

ケイトは私にはない大らかさがあって「頼もしいなあ」と思う事がよくあります。
分け隔てなくいろいろなお友達と仲良くなれるのもいいところ。
これからもそんな天真爛漫なところをなくさずに成長していって欲しいなと思います。

・・あとは、片付けをもう少し上手になって整理整頓を心がけて欲しいです。

とにかくHappy Birthday, Kate!
Commented by さあやん at 2011-10-31 13:00 x
ケイトちゃんお誕生日おめでとう!!10代突入なんだね~。もうあと10年したら大人の仲間入り~!??
そう考えるとほんとうに早いものだね・・・

今日はハロウイン!子どものころは毎年パレード
してたけどこの辺はこどもの会や英語の先生も
いなくて静か~です 笑
うわ~っと騒ぎたいですね~!!
Commented by fragoline-a at 2011-10-31 13:42
>さあやんさん
ありがとうございます~!あっという間の10年でしたよ。月日が経つのは本当に早いですね・・自分の年も恐ろしいです(笑)
最近幼児からティーンになってきて生意気になってきましたが、一緒に楽しめる事も増えてきました。でも小4にもなるとお友達と遊んでるほうが楽しいみたいで土日は私一人残されることが多いです。嬉しいやら寂しいやら・・まあそうやって成長していくんでしょうね~。
ハロウィン、うちのまわりもわりと静かだったな。。
ケイトの友達のうちにお迎えに行ったら会場は凄いことになってましたけどね(笑)
Commented by waka-hn at 2011-11-01 09:37
ケイトちゃん、お誕生日おめでとうございます。
10歳かー、早いなぁ。しみじみしちゃいますね。
私の娘も来年の4月で10歳。
この子達が生まれた頃、道を歩く小学生を見て、「あんな風に成長するのはまだまだ先だなー」と、随分遠い未来のように思えましたよね。
でもそんなことなくて、本当にあっという間にここまで来た感じ。
すぐに中学生になり、高校生になり、その頃には初めてのボーイフレンドなんてできるかな~♪と、ちょっと楽しみです。笑
健やかに楽しく、お友達を大事にしながら、これからも元気いっぱいのケイトちゃんでありますように^^
Commented by fragoline-a at 2011-11-01 17:10
>wakaさん
ありがとうございます~!もう10歳、本当~~に早いですね。そして自分の年齢にぎょっとします(笑)
うんうん、私も「小学生はまだまだ先だなあ。」なんて思ってたのに気付けばもう高学年になってましたよ。私が多忙過ぎてあまりじっくり向き合ってあげる暇もなくて、いろいろと寂しい思いさせちゃってるな。。とも思うのですが子供は思ったよりたくましいですね。
思春期になって好きな子でもできたらどうなっちゃうんでしょうね?「なるべくかっこいい子連れてきてね」って言ってるんですけどね(笑)
「ママ抱っこ~!」なんていまだに言ってきたりしますが、そうやってまだママに甘えてくるところはかわいいな。。って思います。
by fragoline-a | 2011-10-29 14:29 | Kate | Comments(4)