久々の休日

ふ~っ、久々のお休み。
今やっている仕事の作成と打ち合わせでこのところ土日もない状態だったので
疲れはピークに、家事も山積みに(><)
今日は本当に久しぶりに1日何もないお休みでした。
まずはお部屋の掃除。
掃除機かけてスチームモップかけて、お風呂も洗面もぴかぴかにしました。
お部屋がきれいだと本当にほっとします。
久々の休日_b0183483_20443842.jpg

この前実家の物置の大掃除でいろいろと持ち帰ってきたものも整理しました。
この分厚いファイルは文化時代の課題。
襟の付け方や、ポケットの付け方などなど・・すべてシーチングと紙で実物を作ります。
これほんときつかったな~。ひとつでも提出しないと進級できません。
久々の休日_b0183483_20453025.jpg

当時はものすごい量の課題攻めで電車の中でも縫ってました(笑)
そんな汗と涙が染み込んだこのファイルはやっぱり捨てられません。
大切に持ち帰ってきました。
久々の休日_b0183483_2046456.jpg

そしてこのうさぎも・・
子供の頃唯一大切にしていたぬいぐるみ。
きれいに洗ってこちらも持ち帰ってきました。
Commented by かもかも at 2011-10-17 19:00 x
アヤコさん、こんばんはー

お忙しそうですね。
寒暖の差も激しいので、くれぐれも体調を崩されませんように。

分かります。
私も学生の頃、「頑張ったなぁー」って自分で思うもの捨てられなくて…
今、内容を見返すことはないのですが・・・。
それを目にすると、二十歳前後にあったことを色々と思い出します。

アヤコさんの学校が大変だったことは
友達から聞いてます。
彼女も「本当に寝る時間がなかったー><」って言ってました。
1年目の課題で「スカート」を作ると、
スカート男子が異常にな数に…とも・笑

色んな事が懐かしくなりますよね^^
Commented by fragoline-a at 2011-10-18 10:17
>かもかもさん
今、本の仕事をやっており、ものすご~くタイトなスケジュールでかなり消耗しております(TT)でも良い本が出来るように頑張りますよ。
うんうん、頑張ったものってやっぱり捨てられないですよね。
この「部分縫い」の課題は作品作りと同時進行で行われるのでとにかく大変で見るだけで吐きそうになるんですが(笑)これをやったから今の自分があるわけで。。これを見るたんびにいろいろな事を思い出しますね。
そうなんですよ~、文化は本当に寝る時間がないんですよ。卒業してからも夜中に「ヤバイ、課題やらなくちゃ!」ってがばっと起きちゃうんです。みんな派手でしたけどめちゃめちゃ勉強してましたよ。厳しすぎ卒業までに3分の2ぐらいになっちゃうんですけど、そこを我慢して卒業したという事は自分にとって大きな自信になっています。
by fragoline-a | 2011-10-15 20:50 | Days | Comments(2)