アンティークチュールレースのカーテン

b0183483_17607.jpg

terreさんのとこから来たアンティークチュールレースのカーテン。
広げてはたたみ広げてはたたみ。。一人ニマニマと喜んでおりましたが
本日リビングの窓にかけてみました。
b0183483_1702783.jpg

う、美しい~~~!!!
千葉の狭いマンションがいっきにパリに(笑)
あまりにも綺麗でサイズも確認せずに買ってしまったのですが、これがもう
ぴったり!
b0183483_1791015.jpg

このレースの繊細さ。。
ソファに座ってず~っと眺めています。
こういうなかなか出会えない美しいものに出会えた時、本当に
心がドキドキします。
b0183483_17124263.jpg

この前hanatutumiさんで作ってもらったブーケも
美しいドライになりました。
Commented by chakomonkey3 at 2011-07-09 23:38
いや~!素敵すぎ~♥♥♥
飽きたら是非私のところへお下がりに来て欲しい~(笑)
あら、私ったらご挨拶もしないで失礼しました^^;
今更ですが、アヤコさん、こんばんは~☆
畳んである状態も素敵でしたが、やっぱりかけると光に透けて
一段と素敵ですね♪
それから皆さんが仰ってるように前髪ありのアヤコさん、
本当に雅姫さんみたいです~!
Commented by しおりママ at 2011-07-10 06:30 x
キャー!チュールレースのカーテン!
素敵すぎます~(*^_^*)
かなりツボに入ってます!
こんな素敵な物に出逢えたなんて・・・羨ましい~!!
アヤコさんちに行って、実物を見たーい!!
Commented by fragoline-a at 2011-07-10 20:47
>ちゃこさん
ちゃこさん、こんばんは~!!
そうなんですよ!たたんである時も素敵だったんですが、窓にかけて陽射しにあたるとレースの繊細な模様がくっきり際立って本当~~に美しいんです。
ケイトも部屋に入ってくるなり「きれ~い!」ってつぶやいてましたよ。
長いこと探していたんですがここまで状態の良い物にはなかなか出会えなくて・・この繊細さはアンティークならではですよね。
ええ~っ、本当ですか!?雅姫さんなんてうれしい!!
・・・実際は10キロ以上痩せないと雅姫さんとは似ても似つかないんですけどね(苦笑)
前髪があるとすごく暑くて結局上に上げてしまってます(^^;)あ~あ。
Commented by fragoline-a at 2011-07-10 20:53
>しおりママさん
こんばんは~!
このカーテン、かけてみると陽の光にあたって、繊細なレースの模様がくっきり浮かび上がって本当にきれいなんです。
Cloth&Crossの正面の窓に大きなアンティークレースがかかってますよね。
あれがすごくツボで長いことアンティークのカーテンを探していました。
みつかってもボロボロだったり、高価だったり。。なかなか出会えませんでしたがようやく素敵な1枚に出会う事が出来ました!
もう、ぜひぜひ、千葉に来た時には実物を見にうちに遊びに来て下さ~い!!
Commented by かもかも at 2011-07-11 21:01 x
こんばんはー

わーステキですねぇ!!
お家にいるのが楽しくなりそうです^^

前髪、若く見せる効果ありますよね^m^
でも暑い。汗をかくとおでこにペターとくっつくし、
帽子をかぶると、変な癖が^^;
でも、おでこに自信がないので
いつもちょこっと作ってます・笑

あっ、先日合羽橋に行って来たのです。
ペリカンにも。今まで軽く焼いて食べていたのですが、
アヤコさんのブログを読んで、たまご挟んでみました。
美味しかったです♪
Commented by fragoline-a at 2011-07-11 22:28
>かもかもさん
ね~、きれいでしょう??これを飾ってからソファで窓をぼーっと眺めるのが好きになりました(笑)
レースや布でちょっとアレンジするだけでお部屋の雰囲気ってがらりと変わりますよね。
ふふふ、前髪を作ると途端に若返りますよね!
そうそう、でも本当~~に暑い(><) 結局3日ぐらいで上に上げるいつものスタイルになってしまいました。前髪は慣れないと難しいですねえ。。
おおっ、合羽橋に行かれたんだ~!いいな~。最近全然行ってないので私もお菓子道具を探しにぶらぶらしたいなあ。。
ペリカンのパンは食パンが一番好きですが、ロールパンだったら絶対たまごサンドが一番!と勝手に思っています。
by fragoline-a | 2011-07-09 17:13 | Antique | Comments(6)