雨の土曜日

今年は早い梅雨入りですね~。
この時期はジメジメムシムシ・・
早くカラッと晴れて欲しいです。
b0183483_1853785.jpg

雨の土曜日の今日はケイトの入っている吹奏楽部の発表会が公民館で
ありました。
なので、朝早く起きてお弁当作り(TT)
ケイトはがっつり系が好きなので焼肉弁当にしました。
私が普段使ってる曲げわっぱに詰めて持たせたのですが
「ごはんがすごくおいしかった!!」と喜んでました。
ケイト用にもひとつ曲げわっぱを買ってあげたいな。

全国大会に出場が決定したという吹奏楽部。
とてもレベルの高い演奏でした。
入ったばかりのケイト達4年生はほとんど出番なしでしたが、徐々に
頑張っていって欲しいです。
b0183483_181513100.jpg

そんなケイト、なんとメガネになってしまいました~!!ど~ん(ToT)
漫画の読みすぎか、DSのやりすぎかよくわかりませんが
視力がものすごく下がりついにメガネに・・・
私も主人も悪いので遺伝なのかしら。
ケイトはメガネ女子がかなり気に入ってるようで(なぜか)ウキウキ
してますが、親としてはやっぱり嫌ですねえ。。
Commented by まゆみ at 2011-05-28 18:20 x
アヤコさん、お久しぶりです。息子も先月一歳になり、やんちゃ盛りでパソコンを立ち上げる余裕もなく最近は携帯から拝見させてもらってます!
曲げわっぱ、やはりご飯美味しいんですね!私も欲しいなぁ。
最近は可愛い眼鏡たくさんで羨ましい!わたし小学生の時は黒っぽいのだったような…
雨でも充実した休日を過ごされて、さすがアヤコさーん!
Commented by たぬーたよめ at 2011-05-29 09:24 x
おはようございます。

めがね女子可愛いですー。

曲げわっぱだと、ご飯が美味しいんですね。
そんな風に言われると、買ってあげたくなりますよね。
私もケイトちゃんのコメント見て、欲しくなりました。笑
お手入れなどは食器と同じように洗剤で洗って自然乾燥するだけですか?

とうとう梅雨入り。天気が悪いと気分も落ち込むのですが、
少しでも楽しく過ごせるように何か考えなくてはっ!
Commented by fragoline-a at 2011-05-29 22:47
>まゆみさん
こんばんは~!!わわっ、息子ちゃんもう1歳になったんだ!(@@)
お会いした時は本当に生まれたてのほやほや(笑)って感じだったのに。。子供の成長は早いですね~!!今日は友人と2歳の子供がうちに遊びに来たのですが本当にかわいくて「いいな~赤ちゃん」ってしみじみ思いましたよ。
曲げわっぱ、これにしてからプラスチックのお弁当箱が使えなくなりました。蓋を開けるとほんのり木の香りがしてごはんがとってもおいしく感じます。お手入れも簡単だし超お薦めです!!
そうなんですよ~、最近の、メガネは子供用もいろいろ種類があってすごく迷っちゃいました。私の時代は銀縁メガネとかしかなかったんですけどねえ。。 でも。。やっぱり親としてはメガネはちょっと微妙な気分です。
Commented by fragoline-a at 2011-05-29 22:54
>たぬーたさん
う~~ん、本人はメガネ女子がかなり気に入ってるみたいですが、親としてはかけさせたくなかった・・っていうのが本音ですねえ。。
絶対、漫画の読みすぎ+DSのやりすぎだと思う!!もうっ!<(`^´)>
曲げわっぱは蓋を開けると、ぷ~んと木の香りがして、すごくご飯がおいしく感じます。一番最初、あまりにもおいしくて感動しましたよ。
それからプラスチックのお弁当箱が使えなくなりました。
ちょっと高価だから買おうか迷ってたんですが「何でもっと早く買わなかったんだろう!!」って思いました。
お手入れもたわしでがしがし洗って乾かせばOKだし、もちろん洗剤も大丈夫です。、本当にお薦めですよ~!

一番憂鬱な梅雨の季節です・・・
早く夏が来て欲しいです。
by fragoline-a | 2011-05-28 18:17 | Days | Comments(4)