Let's calm down.

Let\'s calm down. _b0183483_21233099.jpg

今日はとっても気持の良いお天気でしたね~。。
でも私はイライライライラ、ストレスが爆発しそうになってました。

原因はちょっと大変な仕事を抱えていたのと、予定が入りすぎて
「~しなければならない。」になってしまっていた事。
その他学校の行事もろもろ・・・
「わ~~っ!!!」って叫び出したい気分になってました。

「ちょっと落ち着こう、自分!」と少しいろいろな事をペースダウンして
身体を休める事にしました。

今はコーヒーを淹れておいしいhanaのお菓子を食べてます。
頭がごちゃごちゃしたら、こうやってお茶をゆっくり飲んで少し落ち着く事にしています。
「わ~っ!」っとなってる時に行動してもどんどん深みにはまっていくだけなので。
気持を落ち着かせて冷静になればまた自然と新たな道が開けていきます。

まあ、たまには「わ~っ!!」と思いっきり爆発しちゃってもいいと
思いますけどね(笑)

私のストレス解消はネイルとやっぱりお買い物!
暖かくなってきたしペディキュアもやりたいな。。
***********************************************
Let\'s calm down. _b0183483_21505418.jpg

今日は暖かかったのでカペルのチュニックとこの前ハグで買った
カーディガンを合わせてみました。
アクセサリーはfragolineのコットンパール。
Commented at 2011-05-25 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saza at 2011-05-26 00:22 x
わかる~!時期的なものもあるかもしれないけれど、やらなきゃならない、動かなきゃならないことが重なる5月!!
私も最近、やりたいこと、やらなきゃなことが思うように時間が取れなくてイライラが募り、夕方から飲みたいお酒ではなく、アルコールをいれなければやっていけない状態になって、キッチンドランカー気味に☆きょうやっと、めんどくさいとおもいつつも友人に誘われて公園の木陰でピクニックしたら少し気が晴れました・・・やんなきゃならないことが多いときほど、内(家)にこっもちゃだめなんだねぇ・・・
Commented by fragoline-a at 2011-05-26 15:29
>鍵コメさま
本当にね、さすがの私も「疲れた~っ!!」って気分になりました。
やりたい事はたくさんあるのに、しなければならない事もたくさんあって。。こなしてもこなしてもやってくるのでなかなか自分のやりたい事まで辿り着けないというループにはまってました。
完全に自分のキャパをオーバーしてるんですよね。
なるべく冷静になろうとするんだけど、感情を抑えられない時もあってしんどかったです。とりあえず仕事は一息ついたのであとは少しペースダウンする事かなあ。。
こういう時は無性に自然に触れたくなりますね~。やっぱり緑に触れるとすごくほっとします。疲れすぎてお買い物もしてなかったので、また春夏物のお洋服でも探したいと思ってます。
新しいblog開設おめでとうございます!!うんうん、そうやって心機一転するのも大切です。  私もほどほどに頑張ります~!ありがとうです!
Commented by fragoline-a at 2011-05-26 15:57
>saza
うん、特にsazaはちびっこたくさんいるから大変だよね。だって一人でも死にそうだもん(笑) 仕方がない!ってやりたい事を諦められればいいんだけど、それも出来ないじゃない?だからどんどんドツボにはまっていくんだよね。うお~っ!てお酒飲みたくなるよね(笑) でも最近は疲れきってるから飲むとすぐ眠くなっちゃう・・情けない。あ~でも、そうかも、こういう時って内にこもって悶々と一人でしてないほうがいいのかもね。頭が疲れすぎてると無性に緑に触れたくなるんだよね~。お天気のいい日にのんびりピクニックとかしたいなあ。。お互い頑張ろうね~。
PS この前山ちゃん(山中)と食事したよ。いろんな話を聞いて何だか懐かしかったよ。
Commented by saza at 2011-05-29 01:53 x
いいなぁ!今度は声かけて~!ロマンスカーでかけつけるから(笑)
Commented by fragoline-a at 2011-05-29 22:56
>saza
もう、ぜひぜひっ!!ロマンスカーで来ちゃって!(笑)
かなりびっくり話がたくさんあってのけぞりまくりでした(@@)
河田ねーさんとも久々に会いたいね。
Commented by saza at 2011-05-30 23:12 x
なに?!のけぞったの?!ききた~い
ちかいうち!逆に、鶴巻とか強羅とか箱根湯元とかでまちあわせてもいいよ~♪家の近くの温泉でも、平日日帰り食事つきレディースプランとかあるのよ~♪河田さんのぼせちゃうかなぁ(笑)
Commented by fragoline-a at 2011-05-31 08:55
>saza
うんっ、唖然茫然びっくりよ!!まあ、私達がいる頃からいろんな事あったけどねえ。辞めてから10年ちかくたつけどいろいろな意味で印象に残るところだったわ~(笑)
そっか~、sazaんちだとそっち方面が近いんだ。近くに温泉があるって本当にうらやましいよ。 千葉や都内に来た時も連絡してね~♪
Commented by saza at 2011-06-02 22:20 x
や~!そんなひっぱられると、余計聞きたくなる!千葉はそろそろ母も年なので、それを口実に月一私一人で一泊お手伝いDAYを相方におねがいしたらOKしてくれたのだ♪あとは、私の出かける勇気だけなんですけど・・・土日ってすぐうまっちゃうんだよね~☆・・・呼び出してもらったほうが出やすいわ♪
Commented by fragoline-a at 2011-06-03 13:49
>saza
今度ゆっくりビールでも飲みながら話すよ~~。いや~月日は経ってるんだねえ。。としみじみ思ったよ。
おっ、それはいいじゃない?でも一人で出かけると逆に子供の事とか気になっちゃってくつろげなかったりするよね。
そうそう、土日ってあっという間だよね~!うちはバレエが土曜日なので、付き添っているとあっという間に1日終わってる感じよ(TT)
本当に時間が欲しいねえ。。
by fragoline-a | 2011-05-25 21:53 | Days | Comments(10)