チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」

楽しかったGWはあっという間に終わり、今日からまたお仕事です(TT)
はああ。。やる気しないよ。 でも仕事いっぱい溜まってるし(泣)
何とか気持ちを奮い立たせております。
チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」_b0183483_2026861.jpg

さてさて連休中楽しいイベントに参加してきました。
ギャラリー林檎の木で開催された「作ろう!笑おう!咲かせよう!」
まだまだ余震が続く中「子供も大人もどなたでも!土に触れ花を見て元気をだしましょう!」
と千葉で作陶されている方々が企画してくださったチャリティイベント。
みんなで植木鉢をつくって、釜で焼き、それにお花を植えて渡してくれます。
連休初日、ケイトはお友達と一緒に張り切って参加しました。
チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」_b0183483_20233538.jpg

チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」_b0183483_20243624.jpg

土の粘土で形作るのがなかなか難しそうです。
みんなの作品を見るとすご~~く性格が出ていておもしろかったです。
チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」_b0183483_20285061.jpg

ケイトは大胆、大雑把(笑)
クッキー型をたくさん使って型を抜き、植木鉢の周りにぺたぺた。。
気持ちの良いお天気の下みんな無心になって作っていました。
1週間後。
焼きあがった植木鉢にお花を植えていただきました。
チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」_b0183483_20295317.jpg

チャリティイベント「「作ろう!笑おう!咲かせよう!」_b0183483_20303959.jpg

お花担当はリースのお教室を開かれている「hana-tutumi」さん。
ケイトは赤いお花を選んできました。
「ね、ね、かわいいでしょう!!またやりたいなあ。。」と何度も言ってたケイト。
本当に楽しかったようです。
土や花に触れているとすごく無心になれますよね。

陶芸チームの皆様素敵なイベント本当にありがとうございました!!
by fragoline-a | 2011-05-09 16:55 | Days | Comments(0)