少しずつ・・

少しずつ・・_b0183483_2155142.jpg

ざわざわした気持が少しずつ落ち着いてきました。

オフィスも無傷だった別の棟に移動してようやく仕事の
出来る環境になりつつあります。

こういう状況になると「自分さえ良ければ。。」という人もいて
イライラする事もありました。

とにかく日本が元気になるように進んでいくしかない!。。と思います。
そしてこういうい時だからこそ相手の気持を考えて行動したいと思います。

先週まで気持も身体も疲れていて、本当に消耗していたのですが
そういう時ってなぜか「とにかくコーヒー飲みたい!」って思うんです。
いつもは紅茶のほうがよく飲むのに疲れてる時はなぜかコーヒー。
今日は久々にきちんとコーヒーを入れてゆっくり飲みました。

この前のイベントで買った「石田珈琲」。
香りが良くてとってもおいしかったです。
こうやってゆったりする時間も必要だな~としみじみ思いました。
少しずつ・・_b0183483_21554968.jpg

コーヒーを入れているパラティッシやアンティークのグラス類は
いくつか割れてしまいました。
仕方がない!またこつこつと集めていきたいと思います。

これからまたblogで日常を少しずつ綴っていきたいと思っています。
4月からは「fragolineフリマ」も予定しておりますのでよろしくお願い致します。
Commented by saza at 2011-03-23 22:59 x
疲れてくると珈琲とチョコのおいし~のほっするよね!!
最近ずっと使っていたパーコレーターがとうとうダメになったので銅器の珈琲入れをずっと使うつもりで買いました。

こんなあわただしい日々だと、知り合いにじゅんぐり会って
自分で丁寧に入れた珈琲を一緒にのんで「ハァ~」としたいな。
と思います。家のもうまいよ。井戸水で入れるから落ち着いたらまたご家族でのみに来てね

Commented by わかる! at 2011-03-23 23:48 x
こういうひと時すごく大事だよね!
あたしも震災以来、やること満載なうえに気持ちがどことなくぎゅっと緊張しているから
コーヒータイムは体を伸ばしてゆっくり過ごすことにしてるよ。

アヤコのおうちやご家族みなさんご無事でなにより。
ケイトちゃんも怖い思いをしたでしょうね。
少しづつ日常を取り戻して、少し強くなった自分を励まして、
今まで以上にがんばりましょね!
Commented by akarito at 2011-03-24 11:29 x
さいたまスーパーアリーナの緊急避難所でもボランティアの人がコーヒーのサービスをしていたよ。少しでもほっと出来るといいよね。
輪番停電もあったりで、温かいコーヒーを飲める事もありがたく感じる。
通常の生活に戻ってもこの気持ちは大切にしたいものだね。。。
あらら、パラティッシュも割れてしまいましたか、でも家族無事でよかったね。
Commented by fragoline-a at 2011-03-24 11:35
>saza
本当~にコーヒーや甘いものってほっとするんだよね。ゆったりお茶を入れて一息つくって事はとても大切な事なんだな~ってしみじみ思ったよ。 震災のあった11日もね、会社から液状化した道路を歩いてようやく地元について、まず「コーヒー飲みたい!」って思ったの。
うちはケメックスで入れてるよ。
ああ、sazaんちで淹れてくれたコーヒー、おいしかったなあ。。
ちゃんとミルで豆を挽いてたよね。
またのんびりコーヒーでも飲んでゆったりする日常が日本全体に戻ってきて欲しいよね。。
Commented by fragoline-a at 2011-03-24 13:01
>makiちゃん
お~っ、makiちゃん!!blog見たけどボーズ共々無事で良かったよ。
私は会社のビルがすごい事になってねえ。。ドカンドカン壁や天井が崩れてほんっとに怖かったよ。  次々と震災の状況が報道される中、気持ちがざわついて何も手につかなかったんだけど、今週に入ってようやくゆっくりコーヒーを淹れる気持ちの余裕が出てきたよ。
忙しくてもそうやってほっとする時間を作る事ってすごく重要だね。。今回しみじみ思ったよ。感情的になって行動する前に一息ついて気持ちを落ち着ける事って大切だよね。
とにかく前に進んでいくしかないと思うので私もこれからまた頑張るよ!!
Commented by fragoline-a at 2011-03-24 13:12
>akaritoさん
その後元気してますか~?
えっ!?そちらは停電あったの??高層階だし、子供もいるから停電になっちゃうときついよね。 こちらはなぜか私の住んでる1丁目だけ対象外になってるんだよ。商店街や大きな救急病院があるからなのかな・・  こういう震災があるといつも当たり前だと思ってた事がとってもありがたい事だったというのがよくわかるよね。 今まで気持ちがざわざわして落ち着かなかったんだけど、ゆっくりコーヒーを飲んで気持ちを落ち着ける時間も大切だな。。って思ったよ。
いくつかのアンティークグラスやパラティッシ、割れちゃったよ。。北欧の食器は無骨な感じだから丈夫だと思ってたんだけどね。まあ、仕方ないね、また集めるよ。
by fragoline-a | 2011-03-23 22:01 | Days | Comments(6)