アップルパイ

アップルパイ_b0183483_17275459.jpg

たくさんりんごを送ってもらったのでケイトとアップルパイを作りました。
と言っても冷凍のパイシートをそのまま使った簡単なもの。
アップルパイ_b0183483_1730091.jpgアップルパイ_b0183483_17323610.jpg














パイシートの上にアップルフィリングを乗せてもう1枚のパイシートで
蓋をしてオーブンで焼くだけ!と~っても簡単です。
熱々をいただきました~!おいしかった(^一^)
ひとつはご近所のジミーちゃんにおすそ分けしました。
また作ろうっと。
Commented by かもかも at 2011-01-23 20:41 x
アヤコさん、こんばんわ~^^
お久しぶりです。

とってもいい艶で、美味しそうです^m^
パイシート便利ですよねぇ。
ウチにも頂いたリンゴが沢山あるので、
マネしちゃってもいいですか?

授業参観のワンピ可愛いですね。
ケイトちゃんも自慢のママンなのではないですか?
Commented by noel at 2011-01-24 09:22 x
あやこさん おはようございますっ!
元気になって何よりですね^^ 
・・と、私もこの週末、身体中酷く痛み、寝込みました;
微熱でインフル陰性なのに・・歳でしょうか?笑
予防に休息に 注意していても 疲れがたまるんですね。。
無理の出来ない年齢になったのだと 実感です><;

今朝は気持ちよく復活!! こちらのに遊びに来たら・・
おいしそうなパイに 鼻がくんくんっ=3
朝一で元気もらいましたっ♪♪
Commented by fragoline-a at 2011-01-24 10:23
>かもかもさん
こんにちは~!!お久しぶりです!
主人の実家が福島なので毎年大量にりんごが送られてくるんですよ。
なので、コンポートを作ったりパイを作ったりしていろいろ楽しんでおります。
パイシートを伸ばしてパイ皿に敷き詰めるのも面倒だったので(笑)そのまま四角い状態で作っちゃいました(^^;)あはは。
フィリングだけ作っちゃえば包むだけなので本当~~~に簡単です!!かもかもさんもぜひぜひやってみて下さいね。
(餃子の皮に具を入れて油で揚げてもおいしいですよ。)

ハグのワンピ、ちょっとかわいすぎかな??と封印してましたが思い切って着てみました。子供ってやっぱりお母さんがきれいにしてると嬉しいと思うんですよ。 なので学校行事の時はちょっとだけおしゃれして行くようにしています。
Commented by fragoline-a at 2011-01-24 10:28
>noelさん
おはようございます~!!体調はようやく回復いたしました。
いや~1月は2回も高熱を出してしまって私も「本当に無理できないお年頃だなあ。」と実感しました(TT) 昔とは明らかに無理できなくなってきますよね。 いやですね~(笑)
noelさんも体調崩されてたんですね。私は微熱が続いてる時に無理してしまって悪化したので、どうぞご無理なさらないように・・本当にお大事にして下さい。
アップルパイはパイシートを使えば簡単に出来るのでよく作ります。
ケイトも大好きなのでお手伝いしてくれますよ。熱々の出来立てを食べるのが一番幸せ!(^一^)
by fragoline-a | 2011-01-23 17:45 | Food | Comments(4)