マニュアル対応!?

マニュアル対応!?_b0183483_14111652.jpg

今日は悪寒と発熱でふらふらになり、会社を早退してきました。
体が痛くてあまりにもしんどいので会社ちかくの病院に行ったのですが、
受付のお姉さんに「こちらは予約診療なんですよ~。今日は一般診療はやって
ません。」と笑顔で言われました。
「なんだよそれ!」とかなり腹が立ったのですがしょうがない。違う病院へ。

 そしたら「熱が高い」と言ったら慌てて「あっ、インフルの可能性が
ある方は他の患者さんに感染する可能性がありますので診療できないんですよ。」
と。。もう立ってるのもつらくて死にそうになりながら行ったのに!
かなり殺意が湧きましたが(笑)透析なとをやられてる患者さんなどもいるとの
事だったのでまあ、しょうがないんでしょうね。

どんな事を言ってもマニュアル対応しか出来ない店員さんなどたまにいますが
状況に応じて臨機応変に対応できませんかね!?と言いたくなる時があります。
そんなこんなで行った3件目の病院でようやく診察。
幸いインフルではなかったのですがこれから薬を飲んでゆっくり休もうと思ってます。
皆様も風邪などにお気をつけ下さいね。
**********************************************
<発送のお知らせ>
先週までにオーダーいただきました商品はすべて発送完了しております。
今週中に商品が届かない場合などございましたらHP問い合わせ欄からご連絡下さい。
Commented by しおりママ at 2011-01-19 17:46 x
発熱で体調が辛いのに診察できないなんて!!
そんな事があるの~!って驚いてます。
普通、熱が高いと言ったら、すぐに診察するもんでしょ~
とりあえずインフルでなくて良かったです。。。
ゆっくり休んで下さいね。

↑のカード、すごく可愛い♪
アヤコさんのショップカード、大好きです(*^。^*)
Commented by ぷう@たぬーたよめ at 2011-01-19 19:48 x
アルパカ、受け取りましたー。
かかかかか可愛い~。いい香り~。と娘と楽しみました。
ありがとうございました!

体調悪いときに、そんな対応・・・。
色々事情はあるだろうとはいえ、
申し訳なさそうに・・・とか労る風に・・・とか
対応できないんでしょうかね。

インフルでなくて良かった、お大事になさってくださいね。。。
Commented by fragoline-a at 2011-01-20 13:38
>しおりママさん
ありがとうございます~(TT)
本当にね、ひどいですよね!私も立て続けに2件断られたのでかなり腹が立ちましたが、透析などをやられている患者さんもいるので。。との事だったので仕方がない事なんでしょうね。2件目の受付の方は申し訳なさそうに近くにある別の病院を教えてくれたので怒りませんでしたけど、マニュアルで動いてる人って死にそうな患者さんが現れても「決まりなので受診できません!」とか言っちゃうのかな!?とか思いました。 何はともあれインフルじゃなくて良かったです~!
たまにはゆっくり休まないとダメですね。。

ショップカード、そう言っていただけると本当にうれしい!!
これ、1枚1枚手差し印刷で作ってるんですよ~。その後の加工も全部手作業で1枚1枚自分で。。商品に合わせて自分がもらったらうれしいな~と思うようなカードを作るようにしています。
Commented by fragoline-a at 2011-01-20 14:50
>たぬーたさん
商品無事到着して良かったです!香りが強いのでドアにかけとくだけでも良い香りが漂いますよ。 友達はバッグに入れて使ってくれてるみたいです。
いつも本当にありがとうございます。

いや~、昨日は本当に参りましたよ。歩くのもしんどくてふらふらになりながら病院に行ったのに2件断られ(TT) まあ、いろいろあるんでしょうけど、「内科って書いてあるのになんで診察できないわけ!?」って腹が立ちましたよ。
何はともあれインフルじゃなくて良かったです。。ちょっと休養が必要みたいですね・・・
by fragoline-a | 2011-01-19 14:13 | Days | Comments(4)