林檎の木のイベント

林檎の木のイベント_b0183483_2131166.jpg

個展でお世話になったgallery林檎の木最近毎週のようにお邪魔しております。
だって楽しそうなイベントが目白押し!
今日は「ウォルドルフ人形展」に行ってきました。
シュタイナー教育で使われるお人形の展覧会です。
おもちゃやお人形の他にも手作り雑貨の作家さんも作品を出品されていました。

ここでみつけた素敵なカード。
林檎の木のイベント_b0183483_2136217.jpg

「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本を作ったRobert Sabuda氏
のカード。
林檎の木のイベント_b0183483_21395760.jpg

開くとこんな仕掛けが!!
すっごく凝ってるんですよ~!!感激!
いろいろな種類があって全部欲しいぐらい素敵だったんですが
厳選してこの2枚を選びました。
特別な人に送ろうっと!
林檎の木のイベント_b0183483_21415913.jpg

こちらはリバティでいろいろな物を作られている*MamMam*さん
どれも丁寧に作られていていろいろと見せてもらっていたら「ブログをやられている
fragolineさんですか?」と声をかけて下さってびっくり!!
ブログにたまに遊びに来てくださっていたとの事でとてもうれしかったです。
こういう出会いって本当にうれしいですね。
そうやって物作りが好きな方達とのつながりがどんどん広がっていくと
刺激がたくさんもらえるし「私も頑張ろう」という気分になります。
MamMamさん、とても素敵な方だったのでまたイベントでお会いできたらうれしいな。
林檎の木のイベント_b0183483_21515535.jpg

そして楽しみにしていた大好きなパン屋さんmother tree」さんのパンセット。
数種類のパンとスープがついて650円。
優し~いお味!! パンが相変わらずどれもおいしい!
ケイトも「おいし~い!」と完食。
林檎の木のイベント_b0183483_2156552.jpg

今回はチョコレートとベリー類を練りこんだ甘いパンも入っていて
新鮮なおいしさでした。
林檎の木のイベント_b0183483_2215944.jpg

お天気が良くてテラスがとっても気持ちよかったです。
林檎の木のイベント_b0183483_2225230.jpg

パウンドケーキをお土産に買って帰りました。
紅茶と一緒にお茶の時間に・・

楽しいイベントがいっぱいの林檎の木。
実は明日も楽しそうなマルシェが開催されるのです。
もちろん行きます(笑)
近所にこんなギャラリーがあって本当に幸せ~。
日々の楽しみです。
Commented by kuta at 2010-11-14 01:14 x
林檎の木おもしろそう〜明日ランチ行っちゃおうかな〜
Commented by mother-tree at 2010-11-14 09:10
アヤコさん
昨日はありがとうございました☆
MamMamさんともお知り合いだったなんて、世間は狭いですね~。

林檎の木、私も大好きです。
大久保にこんな素敵なギャラリーがあるなんて、
とっても幸せですよね~。
アヤコさんの個展も行きたかった!
次の機会をとても楽しみにしています。
Commented by sizusizujuly at 2010-11-15 09:28
ayakoさん、先日はありがとうございました。
思わず、声を掛けずにはいられませんでした。
お会いできて、とてもうれしかったです。
↑mothre treeさんのお客さんだということも聞いていたので、
出会いというものはほんと素晴らしいものですね。

またまた、是非どこかでお会いしたいですね☆
ソーイング繋がりで何かお話できるのを楽しみにしています♪

**Mam Mam**
Commented by fragoline-a at 2010-11-15 21:41
>kutaさん
フリマはopen前からものすごい人だったよ~!!openと同時に人がごったがえして、商品までたどり着けないぐらいだったよ。
みんな楽しそうなイベントはよく知ってるんだねえ。
私はアンティークのシャンデリアパーツやお皿などを買ってきたよ~!
Commented by fragoline-a at 2010-11-15 22:18
>mother treeさん
こんばんは~!土曜日はお疲れ様でした!!こちらこそお会いできて本当にうれしかったです。 mother treeさんのブログを見て「きゃ~っ、ランチ絶対食べたい!」とほぼランチ狙いで(笑)遊びに行ってしまいました。 ランチ優しいお味で本当~~~においしかったです!!
ケイトにはちょっと量が多いかな。。と思ったら「おいしいっ!」と完食。
いろいろなお味のパンが食べられて最高でした。 お天気も気持ちよかったですよね~。
そうそう、ayaさんのオレンジのパウンドケーキがすごくおいしかったです!!また販売して下さいっ!
実は昨日も林檎の木のフリマにお邪魔させてもらいました。
家から5分ぐらいなのでついふらふら~っと吸い込まれちゃうんですよね(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-11-15 22:25
>MamMamさん
わ~っ、MamMamさん!!!コメントありがとうございます~!!
早速リンクさせていただきました(*^^*)
声をかけていただき本当~にうれしかったです。
「きれいに作られてるな~」って思いながら見てました。デザインもすごくかわいくて、MamMamさん、すごく似合ってましたよね~。
リバティの柄のセレクトも超ツボでした(笑)
また何かイベントがありましたらかけつけますので、ぜひ教えて下さいね~!! 私は次回はアクセサリーの展示会をやりたいな~って思ってます。
林檎の木はロケーションも空間も素敵で、作品が引き立ちますよね。
大好きなギャラリーです。
そうそう、昨日も林檎にお邪魔してしまいました(^^;)
お客さんがごったがえしていて大盛況でしたよ。

ではでは本当にお疲れ様でした。
これから仲良くして下さいね。
by fragoline-a | 2010-11-13 22:10 | Days | Comments(6)