Happy Birthday!

Happy Birthday!_b0183483_20102617.jpg

こんなチビッコだったケイトも
↓↓↓
いつのまにやらこんなに大きくなりました。
Happy Birthday!_b0183483_20121055.jpg

10/22はケイトの誕生日。
9歳です!
もう9歳だし、今年はフレンチを食べに行きました。
Happy Birthday!_b0183483_20425510.jpg

ケイトはキッズプレート。
Happy Birthday!_b0183483_20442940.jpg

大人はコースを。。
Happy Birthday!_b0183483_20454223.jpgHappy Birthday!_b0183483_204661.jpg














ばーばやジミーちゃんからはかわいらしいおもちゃのプレゼントをもらいました。

今年のプレゼントのリクエストは「ともかおスタンプ」 ヘアスタイルや、目、鼻、口
などのパーツがたくさん入っていて、それを台につけてオリジナルのスタンプを
作るというもの。
小学生はこういうの好きですねえ・・
と言うわけで私と主人からはこのスタンプを誕生プレゼントにしました。
Happy Birthday!_b0183483_20513421.jpg

デザートは花火つきのケーキを持って来てもらってお店の人からも
「Happy Birthday!!」とお祝いしてもらいました。
Happy Birthday!_b0183483_2274432.jpg

忙し過ぎて、あまり構ってあげられなかったり、我慢してもらう
事もあって後からかわいそうだったな。。と思う事もたくさんあるのですが
いつも頑張ってくれてるな~って思ってます。
Happy Birthday!_b0183483_2283081.jpg

最近は喧嘩もしょっちゅうですが、女同士のショッピングやカフェめぐりなど
一緒に楽しむ事が出来るようになってきました。

1年健康で楽しく頑張ってね。
ひとつ言わせてもらうともうちょっと整理整頓が出来る女の子になって下さい(笑)
Commented by tome at 2010-10-23 23:23 x
ケイトちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!

初めてアヤコさんのmixiの日記にお邪魔した頃、まだケイトちゃんは小学校に上がる前で、でもうちの長女より二つ上のケイトちゃんとアヤコさんの楽しい日々の日記を見ながら
『いつかうちの娘たちと、こんなふうに生活を楽しめる日がくるかなぁ~』
と、憧れていました。

長女より上でも、私には小さくてかわいいケイトちゃん。
そんなケイトちゃんが9歳!
どんどんお姉さんになっていく姿を楽しみに、そして、アヤコさん&ケイトちゃん母娘の楽しい日々の日記に、今日もおじゃましています♪

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
Commented by ゆみんぼ at 2010-10-24 00:59 x
ケイちゃんお誕生日おめでとう! チュンコロと呼ばれていたケイちゃんが9歳か・・早いなぁ~。伯母さんは感慨深いよ。最近は菜々や龍平のの良い遊び相手になってくれてすっかりお姉さんになったね。素直な大らかな心を忘れずに素敵なレディーになって下さい。ヒゲファミリーより一言Happy Birthday KEITO!!
Commented by ゆみんぼ at 2010-10-24 01:03 x
書き忘れちゃったんだけど写真の魚のおもちゃケイちゃんぽいねぇ~(笑)
Commented by noeldiary at 2010-10-24 02:12
お誕生日おめでとうっ♪ ケイトちゃん!!

小学校入学です・・ なんて日記を読んだのは、つい先日のような気がするのに、、、(笑)  ホントあっという間に 大きくなっちゃうんですね!
日記で知り合った頃は、こんなに長い間お話出来るなんて 思いもしなかったけど、遠くにいながらも、毎年お祝いのコメントが出来るなんて 嬉しいことです^^♪ もはや、近所のお友達のようです、ケイトちゃん。

あやこさんも ケイトちゃんも、私と うちの娘と 同じ歳とひとつ違い。
身に着けるものが一緒だったり、興味の持つものが似ていたり、子育ての悩みも共感できたり・・、 いつ来てもここは、ほっと 出来る場所なのです。。 
そしてこれからも、ケイトちゃんの可愛い成長が楽しみです^^♪
楽しいことがいっぱいのHappy な一年になりますように☆
Commented by michicochoco at 2010-10-24 07:07 x
9歳おめでとうございます!
本当におねえさんっぽくなりましたね。全然雰囲気が違うなあ。

ともかおスタンプは面白いですね!
Commented by たぬーたよめ at 2010-10-24 07:48 x
お誕生日おめでとうございますー。

私も小学校に入学する日記を(勝手に)感慨深く拝見した記憶が強く、
もう9歳なんだーとびっくりです。
9歳のケイトちゃんのレンズを見入る写真が、大人っぽくて素敵。

ともかおスタンプ、そんな面白げなスタンプがあるんですねー。
Commented by chakomonkey at 2010-10-24 10:28
ケイトちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
最近の写真を見て大きくなったな~!って思っていたら
前の写真とこうして比べるととってもお姉さんになりましたね^^
うちの子は11歳位まではとっても可愛かったのに(笑)だんだん
反抗期になり、態度も見かけも可愛くなくっちゃいました><
きっともうちょっと大きくなるとお洒落とかしだしてまた
女の子っぽくなるかしら?と期待しています(笑)
Commented by anko♪ at 2010-10-24 19:37 x
ケイトちゃん!ハッピーバースディ~^^

子供の成長は早いですねっ!本当に大きくなったなぁ~って
お写真を拝見しておもいましたっ♪
女の子は、だんだん女同士?になって来るのを感じるのですが
楽しみでもあり、少しずつ離れる寂しさもあります。
何にしても、成長が楽しみですねっ!
ガールズトークもだんだんとできるかなっ(笑)
又1年、健康で楽しく過ごせますように~。
Commented by ゆう at 2010-10-24 19:42 x
ハッピーバースディ♪ ケイトちゃん
なかなかコメント残せずごめんなさい。
あまり構ってあげられないときもあるでしょうが
頑張ってるアヤコさんの後ろ姿しっかり見てるとおもいますよ。
わたしはどんな大人になるのか楽しみ!
おんなの子は一緒におでかけ出来るのがいいですね~
2人目できたら女子がいいいなぁ

このまえ銀座三越でブログにのってたチョコレート店見かけたとき
思い出してました~

Commented by fragoline-a at 2010-10-24 21:23
>tomeさん
ありがとうございます~!!もう9才!来年は二桁の10才!!早いですねえ、ほんと。 小さい頃はとにかく暴れん坊で「なんて大変な子なんだろう!?」って思ってましたが、小学生になって随分落ち着いてしっかりしてきました。
そうですよね~,tomeさんとお知り合いになった頃はまだ保育園児で赤ちゃんと子供の真ん中って感じでしたよね。。懐かしいなあ。
子供は大きくなったらなったでその年代で難しい事があったりして悩みはつきないですよね。 マジキレする事もしばしばで美しい親子関係とは程遠いですが(笑)一緒に楽しんでいけるように頑張って行きたいと思ってます。
それにしても本当にケイトはだらしないんですよ・・どうにかならないですかね?
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 21:36
>ゆみんぼ
ケイトも早いもんで9歳になったよ。小さい頃は本当に暴れん坊だったよね。 小学生になってだいぶお姉ちゃんっぽくなって、ナナちゃんや龍ちゃんの面倒も見れるようになってきたよね。
ケイトはヒゲファミリーが本当に大好きなのでお呼びがかかると大喜びしてるよ。きっとナナちゃんとも性格が対象的だからぶつからなくて気が合うのかもね。また一緒に遊びに行こうね~!
写真の魚のおもちゃはジミーちゃんがプレゼントしてくれたんだけど「ナナちゃんや龍ちゃんと一緒に遊べるように」って選んでくれたものなんだよ。 今度うちに来た時に一緒にやろうね!!
Commented by kuta at 2010-10-24 21:43 x
お誕生日おめでとうケイトちゃん♪
子供の成長は早くてすごいですよね!
最近お姉ちゃんぽくなってきたかな〜??
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 21:51
>noelさん
ありがとうございます~!!!
noelさんとお知り合いになった頃はまだケイトも保育園児で赤ちゃんと子供の真ん中ぐらいって感じでしたよね。何だか感慨深いなあ。。
noelさんとはブログを通じて時には育児の悩みを聞いていただいたり、成長を一緒に楽しんでいただいたり、遠くにいても心は通じているような感じがしております。
ええっ、noelさんて私と同い年なんですか!?
写真を拝見して私より随分下だと思ってましたよ!!!!(@@)
わ、若過ぎですよ、noelさん!!
ますます共感が湧いちゃいます。

私はこれからもばたばたと落ち着かずに走り続けて行くと思うので、ケイトには迷惑をいっぱいかけてしまうかもしれませんが、一緒にいろんな事を楽しんで行きたいな~って思ってます。
なので、これからも見守っていて下さいね、noelさん!(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 22:03
>michicochoco さん
ありがとうございます~!!小学生になってから成長がいっきに加速したようで、何だか顔つきも変わってきました。
最近は口ごたえばかりで、私もマジギレしてしまう事もしばしばですがそういう時期なんですかね。 成長したらしたで、その年齢ごとの大変さはあって悩みはつきないですよね。
「ともかおスタンプ」なかなか面白いんですがパーツが細かくてだらしないケイトはすぐになくす事間違いなしです(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 22:11
>たぬーたさん
そ~うなんですよ~、早いものでもう9歳!!!
mixiを始めた頃はまだ4歳ぐらいで、赤ちゃんと子供の真ん中って感じでしたが、もうすっかりティーンですね~。
最近とにかく生意気で私もマジギレする事もしばしばなのですが、そういう年頃なんですかね?何だかだんだん難しくなってきましたよ。
成長すればするほど、今度は精神面でのケアが大変になってくるな~と最近しみじみ思います。
「ともかおスタンプ」はなかなか楽しいのですがパーツが細かくてだらしないケイトはすぐになくす事間違いなしって感じです(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 22:20
>ちゃこさん
早いものでもう9歳ですよお。。ちゃこさんとお知り合いになった頃はまだ5歳ぐらいでしたから本当に時がたつのは早いですよね~。
小学生になってから顔の雰囲気も随分変わってきました。「パパにそっくりだね」とよく言われますがますます(性格も)似てきたような気がします。
あははっ、うちも今反抗期みたいで絶好調にかわいくないですよ(笑)
毎日のようにマジギレしてます。 もっと大きくなったらどうなっちゃうんだろ!?って思いますもん。
え~~っ、ゆり蔵ちゃん、かわいいじゃないですか~!!あんなスタイルと容姿だったらどんなにいいだろうって思いますよ。バレリーナになる為に生まれてきた感じですよね。ケイトは完全に日本人体型だからバレリーナはどうかな~って感じです。まあ、一生懸命頑張ってるから出来る限り続けて欲しいんですけどね。
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 22:30
>ankoさん
ありがとうございます~!
もう9歳ですよお・・本当に子供の成長は早いですね。
まさに最近は女同士という感じで、女同士の戦いもあり(笑)楽しみもあり、だんだん難しいお年頃になってきました。
私が忙しくしているせいか、ケイトはいつまでたっても私にべったりなので早く親離れして欲しいな~なんて思っちゃう時もあるのですが、離れたら離れたで寂しいのかもしれませんね。
ガールズトークも最近出来るようになってきました(笑)
よ~く聞いてると笑っちゃう部分もあるのですがやっぱりそういう話は楽しいですよね。
これからも楽しんで過していけたらいいな~って思ってます。
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 22:38
>ゆうさん
こんばんは~!!!先日は遠くから個展に遊びに来ていただいて本当にありがとうございました!!元気なお顔が見れてうれしかった~。
ダンナさんにもよろしくお伝え下さいね。
ケイト、早いもので9歳です。来年は二桁の10才(@@)
子供の成長は本当に早いですよね~。 私が忙しくしているせいか家でぐずぐずしたり、口ごたえしたりして喧嘩もちょっしゅうなのですが、やっぱり寂しいんでしょうね。 そういうところをわかっているのですが、私も立ち止まる事が出来ない性分で・・いつも悩んで反省しての繰り返しです。
でも最近は女同士の楽しみが出来るようになってきたので一緒にショッピングに行ってきゃーきゃー言ったりガールズトーク(?)したりなかなか楽しくなってきましたよ。
どんな女性になって行くんでしょうねえ。

おっ、メゾンドショコラかな? あそこのチョコレートは本当においしいのでぜひぜひ試してみて下さい!!私は初めて食べた時感動で倒れそうになりましたよ(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-10-24 22:42
>kutaさん
本当に子供の成長は早くて、ゆっくり成長を見ている暇もないんだけど、何とかここまで成長してくれたな~って思います。
赤ちゃんの頃は初めての育児というのもあって「こりゃ大変だ~。早く大きくならないかな。。」なんて思ってたけど、大きくなったらなったで別の悩みが出てきて悩みはつきない感じです。
そんなこんなでばたばたしてる間にあっという間に結婚とかなっちゃうんだろうねえ・・
Commented by まあ at 2010-10-25 07:34 x
kateちゃん Happy Happy Birthday!!

お久しぶりです。
なかなかコメントできなくて、すみません。

もう9歳になるんですねぇ。
子供の成長は、本当に早いですね。
私もに初めてアヤコさんの日記を見たときのkateちゃんは、上の写真だったのになぁ~って思います。
可愛い可愛いと思っていたら、すごく大人っぽくなりましたね。
kateちゃんのこと、構ってあげれていないって書いてましたが、
こうやって日記を書いていることを見たらアヤコさんのkateちゃんへの愛情があふれてますょ~。

いいなぁ、親子でのガールズトーク&ショッピング♪
私の憧れは、親子で服の貸し借りができるようになることです(笑)といっても男児なので無理ですが・・(笑)

ともかおスタンプって初めて知りました。
一度やってみたいものです(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-10-25 09:43
>まあさん
わ~っ、まあさんお久しぶりです~!!ちびちゃんはどうですか?
赤ちゃんは数ヶ月でもどんどん変化していくから目が離せないですよね~。そして気がつくと小学生とかになってますよお(笑)
うちは何だかばたばたしている間にあっという間に成長してしまった感じです。
赤ちゃんの時代もあまり成長をかみ締める暇もなくどんどん大きくなった感じで、もう少しゆっくりと成長を見守ってあげたかったな~と今は思いますね。 その時は必死過ぎてそんな気持ちの余裕はなかったのですが・・
最近は女同士の楽しみも随分出来るようになってきたんですよ。
買い物に行って二人できゃーきゃー言ったり、カフェでまったりしたり。。あ~っ、お洋服交換とか楽しそうですよね。 ケイトは最近ギャル趣味になってきたのでいまいち交換出来なそうなんですが(笑)

ともかおスタンプ、なかなか面白いんですがパーツが細かくて、だらしのないケイトはすぐになくす事間違いなしって感じです(TT)
Commented by akarito at 2010-10-25 13:34 x
ケイトちゃんお誕生日おめでとう!あんなに小ちゃかったのにね。
月日の経つのは早いものだ。今はすっかりうちの子を含め、子供の面倒を見れる素敵なお姉ちゃんだね、ケイトにとってすばらしい一年でありますように♪
Commented by fragoline-a at 2010-10-25 14:18
>akaritoさん
ありがとう~~!!本当に月日がたつのは早いよ。きっとこんな調子ですぐに中学生とかになっちゃうんだよ~。悠ちゃんだって、あっという間に声変わりとかしちゃうゾ~~(笑)
前は一人っ子特有の「自分が自分が」っていうのがあったんだけど、最近はだいぶ下の子に対しても気配りできるようになってきたかな。。
小さい頃は病気がちだったのが信じられないぐらい元気で毎日走り回ってますが、やっぱり健康が一番だよね。今年1年楽しく過ごせたらいいな~って思ってます。
by fragoline-a | 2010-10-22 20:08 | Kate | Comments(23)