スカイツリーライトアップ(?)Party

先週の水曜日の話ですが、スカイツリーが1日だけテストでライトアップ
されるという事で、スカイツリーの見えるマンションに住んでいるakarito
の容子ちゃんの家に料理を持って集まりました。
スカイツリーライトアップ(?)Party_b0183483_20434561.jpg

夜景がきれ~~い!!!
・・・・・うん!? でもスカイツリー見えないぞ。。
よ~く調べたら全体ではなく、都庁側のみのテストライトアップだったそうです(TT)
照明の仕事をしている容子ちゃんは錦糸町までチビちゃん連れて見に行った
のに見れなくてがっかりしてました。 お疲れ様です。。
スカイツリーライトアップ(?)Party_b0183483_2050677.jpgスカイツリーライトアップ(?)Party_b0183483_20582286.jpg














見れなかったのは残念だったけど、私は夜景より食い気(笑)
この前「家庭によって餃子の味って違うよね~」なんて話してたので
それぞれの餃子を持ち寄りました。

うちは茹でた白菜+肉多め、kutaさんのところはキャベツたっぷり肉少なめ
熱々を食べ比べました~♪
焼きたてはビールと一緒にいくらでも食べられちゃう。
飲んで食べて飲んで食べて・・・ものすごい量食べました(笑)
スカイツリーライトアップ(?)Party_b0183483_2183596.jpg

容子ちゃんちは相変わらずかわいい。。
チビちゃんの保育園で作った作品を自作の照明のまわりに飾っていました。
スカイツリーライトアップ(?)Party_b0183483_21101552.jpg

こちらの作品は本棚に。。
子供の作品ってカラフルで飾るとひとつのインテリアになりますよね。
Commented by ぷう at 2010-10-20 10:05 x
餃子、我が家はキャベツ・肉多め・ニラ・長ネギ・にんにくなしです。
そして大雑把なのでカットが大きめです。笑。

お友達の娘ちゃんの作品、色使いとかがとっても可愛いですね。
照明も素敵だなぁ。
Commented by fragoline-a at 2010-10-20 14:48
>たぬーたさん
たぬーたさんとこもキャベツ派なんだあ。。友達のところはキャベツをゆでないで刻んでいたので、しゃきしゃきとした食感があってすごくおいしかったです。
あははっ、私はみじん切りが出来ない女なのでフードプロセッサーでが~っと(笑) うちは長ネギ+玉ネギも入れますよ~。あとお味噌も少々。肉好きなので肉たっぷりです(笑)
子供の絵は自由でいいですよね。
この前のワークショップの時も思ったのですが、子供って「上手に描こう」とか「きちんと描こう」とかなんにも考えていないんですよね。
だから大胆で自由な作品が出来るんでしょうね。
Commented by kuta at 2010-10-20 21:15 x
ギョウザはやっぱり美味しいね〜
今お腹空いているからまた食べたくなってきました♪
Commented by fragoline-a at 2010-10-21 10:29
>kutaさん
餃子はなんであんなにビールと合うんだろう!(笑)
焼きたてをハフハフ言いながら食べるのが最高だよね。 うちはいつもご飯を食べずに餃子のみを食べます。また大量に作ってみんなで食べたいね~。あ、その前に鍋パーティーだね!
Commented by akarito at 2010-10-22 11:53 x
先日は楽しかったよ〜ライトアップは2012年までオア付けらしいけど。餃子が美味しかったので大満足です♪やはりアヤコの作る餃子は美味しい!イルミネーションも子供の作品を一緒に飾ると一気に雰囲気が変わるし、どんどん作品も更新されるのでリビングで楽しく過ごせそうです。今は秋冬仕様になっているのでまた遊びに来てね。
Commented by fragoline-a at 2010-10-22 12:33
>akaritoさん
先日は楽しかったね~!!ビールがおいしかった!やっぱり餃子にビールは合うねえ(^一^) 次回は鍋パーティーでもしようよ。
子供の作品を照明に飾るアイデアっていいね! カラフルだし、見た目もすごくかわいいよね。参考になりました。 でも、最近ケイトの絵はずいぶん漫画チックになってきちゃって、ちょっと悲しいです。
また秋冬使用のライティングも見に行くわ~! うちにもたまには家族で遊びに来てね。
by fragoline-a | 2010-10-19 21:14 | Days | Comments(6)