リバティのリボンカチューシャ

リバティのリボンカチューシャ_b0183483_20311175.jpg

子供用のリバティカチューシャを作りました。
タオル用に使ったリバティのバイアステープがちょこっと余ったので思いつきで
作ってみたらなかなかかわいかったので販売用にいろいろな柄で作るつもりです。
リバティのリボンカチューシャ_b0183483_2033844.jpg

フェイスタオルとお揃い~♪♪
リボンは動かせるので真ん中にもってきてミニーちゃんみたいにつけても
かわいいかも。
リバティのリボンカチューシャ_b0183483_2036792.jpg

姉妹でつけてもいいなあ。。
こういうかわいらしさは子供だけの物って感じがして大好きです。
リバティのリボンカチューシャ_b0183483_20375230.jpg

今日はakaritoの容子ちゃんがうちに来て一緒に作品作りをしました。
作成途中のakaritoのライト。

素敵素敵!!!イメージ通り!
ライトにレースで作ったつぼみのようなカバーがついているのですがこれをひとつ
ひとつ手作りしてくれた容子ちゃん。
このライトでとても素敵な子供部屋が演出できそうです。

容子ちゃん今日はありがと~!あともう少しお互い頑張ろうね!!
Commented by ふさちゃん at 2010-08-29 22:04 x
 アヤコさんこんばんは(#^^#)
カチューシャ可愛いですね〜♪
私も先日、ふみちゃん様にヘアバンドを作ったのですが(あんまりお気に召してはくれませんでしたが・・・)やっぱりC&Sのキティちゃんのリバティでした。
女の子のお洋服&小物って、ホントに可愛いですよね♪
なるべく早くアヤコさんの個展へ行って、お買い物したい!
そうそう、私、写真が趣味なのでアヤコさんの個展で写真を撮りまくっちゃうかもしれないですが(だって、今から写真を撮りたくてウズウズしちゃってマス)大丈夫ですか?
身体をメンテナンス(肩こりとか大丈夫ですか?)しつつ、個展の準備楽しんでくださいね〜♪
Commented by chakomonkey at 2010-08-30 11:09
アヤコさん、おはようございます!
リバティのタオルもとっても可愛い!と思っていたら
リボンカチューシャも登場して(笑)完全ノックアウトです~
私も小さい子供がいたら是非欲しいのに~
それからお友達のライトもツェツェ風でとても素敵です!
アヤコさんの個展、行きたい~~~~、ほんと残念><
お仕事との両立大変だと思いますが、個展のご成功を
香港より願っています♪
Commented at 2010-08-30 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さあやん at 2010-08-30 21:00 x
ほんと~!!
とっても可愛い~♡
娘用にもほしいなあ!!
アヤコさん何を作っても可愛い~♡

お友達のライトもすごくいい~!!素材は和紙とか
でしょうか!?
Commented by fragoline-a at 2010-08-31 10:21
>ふさちゃん
こんにちは~!!このカチューシャはC&Sで買ったバイアステープが余ったので「何か出来ないかなあ」と作ってみたものなんです。
作ってみたらすごくかわいくて、いろいろな柄で作ってみたくなって、昨日またC&Sでバイアステープを追加で買ってきました。
大人用は自分が欲しかったので(笑)リボンなしでシックな柄で作成しました。  ふさちゃん作のキティリバティヘアバンドも見てみたいなあ。。
写真、もうどんどん撮ってくださ~い!!ふさちゃんがどんなふうに撮ってくれるかとっても楽しみです! テーマは子供部屋なので子供ものんびりくつろげる空間を作りたいと思っていますので、ケイトのドールハウスなど小さい時に使ったおもちゃも持っていくつもりです。
Commented by fragoline-a at 2010-08-31 10:37
>ちゃこさん
こんにちは~!!そうそう、私もこのカチューシャは「リボンがかわいい~!!」と作っていてテンション上がりました(笑)
ケイトにはさすがにかわい過ぎる感じなので4~5歳の女の子がつけたらかわいいかもしれないですね~。
友人は長い事照明の工業デザイナーをやっていて照明のプロなので個展をやるなら絶対お願いしようと思っていました。綿レースをひとつひとつミシンでお花の形に縫って電球につけてあります。ひとつの照明に50個!いや~本当に感謝感謝です。
また評判が良ければイベントとして1DAYSHOPなどをやろうと思っていますのでちゃこさんが帰国されていたら次回はぜひぜひお会いしたいです!!
Commented by fragoline-a at 2010-08-31 10:52
>鍵コメTさん
こんにちは~!!ああ、このカチューシャ子たぬちゃんにすごく似合いそうだなあ。。かわいらしい雰囲気がぴったり! 細めのカチューシャに袋状にしたリバティを通しているだけなのでTさんだったら簡単に作れちゃいそうですよ。 リボンを移動出来るのがポイントです。
ご住所のご連絡ありがとうございました!本日早速DMお送りさせていただきますね。日程は9/11~12(土日)になります。ちょっと遠くて恐縮ですがもしお時間ありましたらぜひぜひ遊びに来て下さいね!
Commented by fragoline-a at 2010-08-31 10:57
>さあやんさん
C&Sで買ったリバティのバイアスの余りを「何かに使えないかなあ」とカチューシャにしてみたらとってもかわいかったので個展でも販売する事にしました。 大人用は私が欲しかったので(笑)リボンなしでシックな柄で作りました。
実は昨日会社を休んで開店と同時にC&Sに行ってきたんですよ~!
この前買ったキルティングもまた仕入れてきました。
友人作のライトは綿レースをお花のような形にひとつひとつ縫って作ってあるんですよ。ひとつの照明に約50個!友人に感謝感謝という感じです。
Commented by やっこ at 2010-08-31 18:00 x
見るたびにため息。。
うちの娘を小さくして、カチューシャさせたいです‥

akaritoさんのライトも、なんて素敵なんでしょう。
可憐な感じなのに、存在感もありそうで‥
ほんとうに個展が楽しみです♪
Commented by fragoline-a at 2010-08-31 20:21
>やっこさん
こういうかわいらしさって子供のものだけって感じしますよね。
ケイトももう少し小さかったらつけさせたかったけど、もう小3だからな~。 4~5歳の小さな女の子に似合いそうですよね。
このカチューシャは私も作っていてテンション上がりました(笑)
シックな柄でリボンなしバージョンの大人用も作りましたよ~!!

akaritoのライト、この前試作品を持ってきてくれたのですがレースを通しての淡い光りは本当に美しくて作品を優しく照らしてくれそうです。

最後の追い込みでかなりばたばたしてますが私も11日がとっても楽しみです。
by fragoline-a | 2010-08-29 20:46 | Liberty | Comments(10)