ブルーベリー摘み

明日からもう7月!?
は、早いっ、早すぎる~! 最近忙し過ぎてなかなか日記をアップ出来なかった
ので、2週間前の話になってしまうのですがブルーベリー摘みの話。
ブルーベリー摘み_b0183483_22115659.jpg

雨の降りそうな曇り空の日曜日。
知人のお友達のブルーベリー農園に行ってきました。
ブルーベリー摘み_b0183483_22131489.jpg

雲っていたので陽射しも強くなくて、風がとっても気持ち良い。
車で1時間半ほど行っただけなのに、空気が全然違うんですよね~。
ブルーベリー摘み_b0183483_2215859.jpg

ブルーベリー、粒が大きくて甘~い(*^^*)
いくらでも食べられちゃう。 
ケイトはあっちこっちの木をうろちょろして大きなブルーベリーをたくさん
とってました。
ブルーベリー摘み_b0183483_22292580.jpg



ブルーベリー摘み_b0183483_22203959.jpg

お土産にブルーベリーとジャムを・・
次回は8月に実をつけるそうなのでまた行けたらいいなあ。。
<長狭ブルーベリーヒルズ>
こじんまりとして気持の良い農園です。
ご主人もとても親切な方なのでお近くの方はぜひぜひ行ってみてください。
ブルーベリー摘み_b0183483_22252411.jpg

帰り道、江戸時代の家屋をそのままお店にしたお蕎麦屋さん発見。
風情があって良い雰囲気のお店でした。
その後、静かな露天風呂に入って帰宅。
なかなか楽しい小旅行でした。
Commented by ふさちゃん at 2010-07-01 00:13 x
アヤコさんこんばんは(#^^#)
ブルーベリー摘みに行って来たんですね〜☆
大きなブルーベリー、良い色でとっても美味しそう♪
ケイトちゃんもとっても楽しそう!
(そしてケイトちゃんの着ているお洋服、以前日記でアップされたモノですよね?実は、私もふみちゃんに買っちゃっててお揃いデス)
お蕎麦屋さんも美味しそう〜♪
写真から、楽しい雰囲気が伝わってきました。
楽しい時間のおすそわけ、ありがとうございます!
Commented by tome at 2010-07-01 07:30 x
こういう日帰りおでかけ大好き♪
楽しい一日でしたね〜♪
お蕎麦屋さんもいい感じ〜☆
発見してふらりと入ったお店が素敵だとすごく気分がいいですよね!
Commented by Ree at 2010-07-01 21:43 x
おおっ!ここは南仏かっっ!!って感じですね☆
ケイトちゃんのコンビネゾンもまた南仏の少女感をかもし出してますわ〜〜
房総は大好きなので(特に千倉が好きです♪)今度、行った際にはぜひ立ち寄ってみたいでーす!
おみやげのパッケージもなにげにおしゃれだし!
そうそう、このまえようやく銀座フォーエバー21に行ってきましたよ〜
原宿よりはまだ着れそうだったセレクトだったけれども、やはりH&Mの方が好きかも。
とはいいつつ、あまりの安さに目がくらみ、三時間近くおりましたが!
ヘアアクセ盛りだくさんと(ケイトちゃんがしていたヘアゴムもまねっこして買いました!)重ね着用のタンクトップ盛りだくさん・・・・・
たまのお買い物だとセレクト甘くてだめですね。反省・・・
Commented by chakomonkey at 2010-07-01 22:24
アヤコさん、こんばんは☆
ブルーベリー美味しそうですね~!
摘みたての甘さって売っている物とは全然違いますものね。
箱のマークも可愛いなあ~♪
そしてお蕎麦屋さんがとっても素敵!
最近、日本の昔の風景とか建物とか服装に興味があります
(って仁JINやTVの影響なんだけど・笑)
ハグの↓のスカート、ゲットされたのね~!
私はだいぶ前に聞いたんだけれど、これかなり大きいから
私には合わないと思うと言われ断念しましたが
やっぱりこうやって見ると素敵ですね♥
Commented by fragoline-a at 2010-07-01 23:21
>ふさちゃん
こんばんは~!行ってきましたよ~ブルーベリー!
初めてだったのですが、おいしくていくらでも食べられちゃう。
こんな大きなブルーベリーも初めてでした。 
ここの農園オリジナルのブルーベリーアイスが絶品でブルーベリーをさんざん食べた後にまた食べちゃいました、あはは(*^^*)
こうやって自然の中にいると風が気持ちよくてホッとしますよね。良いリフレッシュになりましたよ。
おっ、ふさちゃんもコンビネゾン買われましたか~。ふみちゃん似合いそう。。これから活躍しますよね。
お蕎麦屋さんもお風呂も雰囲気がよくて楽しいドライブになりました。
Commented by fragoline-a at 2010-07-01 23:25
>tomeさん
千葉はちょっと車で行けば海や山や温泉に行けちゃうので小旅行にちょうどいいんです。
毎日ばたばたと慌しい生活を送ってるとたまにすごく自然に触れたくなるんですよね。ブルーベリーの後にぼーっと露天風呂に入って、お蕎麦食べて本当にリラックス出来ました。
友人がおいしい物嗅覚(?)がすごいので彼女と出かけると必ずおいしいお店にありつけるんです(笑) ここのお蕎麦屋さんも雰囲気が良くておいしかったですよ!
Commented by fragoline-a at 2010-07-01 23:33
>Reeさん
南仏ならぬ、思いっきり千葉ですが(笑)すご~く楽しめました。
あ~っ、千倉いいですよね!海が超きれい!。。ってReeさんマニアックですね(笑)千倉なんて千葉っ子しか知らないと思ってた~。
房総はなにげにおしゃれなパン屋さんとかあって私の中では最近熱いスポットです。
おおっ、Forever21行ってきたんですね!!すごいでしょ、あの雰囲気。なんと言うか熱にうかされちゃう感じですよね。
「どちらに着ていかれるんですか?」っていう服も多いけど、小物類は大充実してますよね~。レディーガガみたいなヘアアクセサリーとか(笑) 安いから失敗してもいいや。。みたいな軽いノリで買えるからいいですよね。 うん、でも、私もZARAやH&Mのほうが好きかな~。
Commented by fragoline-a at 2010-07-01 23:52
>ちゃこさん
こんばんは~!私、ブルーベリー摘み初めてだったんですけど、摘みたてのものがこんなにおいしいとは思いませんでした。
毎日ばたばたと過ごしているとたまに無性に自然に触れたくなるんですよね~。車で1時間半ぐらいなのにもう空気が全然違くて風が本当に気持ちよかったです。 
ここのお蕎麦屋、江戸時代の建物をそのままお店にしてるんですよ。
風情があって、かっこいい外観でした。
あ~っ、私も「JIN」超ハマりましたよ!!花魁の衣装とか、武士の袴とか、日本独特の美しさがありますよね。
ハグスカート、実はこれを買った後に「ホワイトもキャンセル出ました」と連絡をもらって、悩んだ末ホワイトもkeepしてもらっちゃいました。
私としてはワンピが欲しかったんですけどねえ。。秒殺だったみたいで、あっという間に完売になってましたよね。今週からハグのセールも始まるので日曜日にでも行ってみようと思ってます。
by fragoline-a | 2010-06-30 22:32 | Days | Comments(8)