キッザニア東京

昨日は会社の創立記念日でお休み。
ケイトと前から計画していた豊洲にある「キッザニア東京」に行ってきました。
キッザニアは2回目。
この前はものすごい混雑だったのですが今回は平日だし空いてるかな?
と思ったら、やっぱり混んでました(TT)
キッザニア東京_b0183483_15542425.jpg

真っ先にやったのが「アイスクリーム屋さん」
ユニフォームがかわいい!(裾がスカラップになってます。)
キッザニア東京_b0183483_15592670.jpgキッザニア東京_b0183483_1611875.jpg

















出来たアイスクリームはその場で食べる事が出来ます。

お次は出版社で漫画家修行。集英社のオレンジのジャケット着用。
キッザニア東京_b0183483_1644263.jpg

黒板には「〆切り厳守!」とか書いてあります(笑)なかなか厳しいです。
キッザニア東京_b0183483_1662324.jpg

1枚の原稿を仕上げたら、名前入りで「りぼん」の表紙をつけて冊子にしてもらえます。
キッザニア東京_b0183483_1693625.jpg

漫画家が終わったら、時計台で鼓笛隊の衣装をつけてダンスを披露。
(い、忙しい・・) 体を動かす事が好きなケイトはこれが一番楽しかったそう。
キッザニア東京_b0183483_16151724.jpg

お次はPizzalaでピザ職人。
ピザをのばして形作り、チーズなどをトッピングします。
キッザニア東京_b0183483_1617166.jpgキッザニア東京_b0183483_16172783.jpg














その場で焼いてもらって出来上がり~!
キッザニア東京_b0183483_16192053.jpg

ちょっと不恰好だけど、と~ってもおいしかったです。

そして次は新聞社で新聞作り。
キッザニア東京_b0183483_16241758.jpg

ちゃんと他のブースに取材に行って情報を集め、それを自分でパソコンに入力。
キッザニア東京_b0183483_1623322.jpg

時間をかけて作成し、自分だけの新聞を作りました。

キッザニア東京_b0183483_16351163.jpg

そして最後はチアリーディング!
キッザニア東京_b0183483_16362216.jpgキッザニア東京_b0183483_16372655.jpg














インストラクターのお姉さんに合わせて激しい踊りを披露。
「Lets」「Fight」「Win!!!」などかけ声をかけながら振りを覚えていきます。
キッザニア東京_b0183483_16404121.jpg

ふう~~、こうやって書くと結構いろいろやりましたねえ。。
ケイトはいろいろな仕事体験が出来てすごく楽しかったみたいです。
親は一緒に参加出来ないので、ただただひたすら我慢の1日になりますが(笑)
一人で一生懸命頑張る姿は見ていて気持が良かったです。
長い時間がかかるお仕事の時は、保護者ルームという漫画喫茶のような
場所でまったりする事も出来ます。

ケイトはまた行きた~い!と言っていました。
今度は一番人気の「ハイチュー工場」をやりたいそうです。
Commented by tome at 2010-06-18 17:55 x
ひゃー!!
うちは来月、初キッザニアなんです!(よく、意外!って言われます(笑))すごく参考になりました♪アイスクリーム屋さん楽しそう!新聞記者とかもあるんですね~(◎o◎)
初キッザニアは、仲良し親子にエキスパートがいるので連れていってもらうのです!すごい強力なナビゲーターなので、今から楽しみです☆
Commented by fragoline-a at 2010-06-18 18:58
>tomeさん
わ~っ、tomeさん来月キッザニアなんだ~!!うん、ほんと、初というのがとっても意外です(笑) tomoちゃんが好きそうなお仕事がたくさんありましたよ~!
こういうところの制服の完成度の高さってとっても重要だと思います。だって大人だってこういうのテンション上がりますもんね。前回はキャビンアテンダントなどをやったのですが、制服が本物そっくりで「私もやりた~い!」と私までコスプレ魂(?)に火がつきましたもん(笑)
あ~っ、キッザニア通のお友達は強い味方ですね~!私は2回目でもわけわからず・・本当はもっと効率よく周れたのかも。
アイスクリーム屋さんのアイスは濃厚でとってもおいしかったのですが、お仕事としては小さい子向きなので小学生にはちょっと単調かもしれないです。  tomeさんのキッザニア日記も楽しみにしております!
Commented by チョコリコ at 2010-06-18 19:51 x
いやー!楽しそうです!!
自分でもやりたいですね。
ほんとに楽しそうです。
Commented by fragoline-a at 2010-06-18 20:44
>チョコリコさん
ほんと、私もやりたくなっちゃいましたよ~!制服の完成度が高くて、キャビンアテンダントなんて本物そっくり!私までコスプレ魂に火がつきました(笑) やっぱり形から入るのは重要ですよね~。本物そっくりのかっこしただけでテンション上がるし、そのほうが楽しく学べそうですよね。
中には証券会社体験というのもあって、みんな背広着て大真面目に机を囲んで座っていてちょっと笑ってしまいました。
Commented by chakomonkey at 2010-06-19 11:28
アヤコさん、こんにちは
すご~い!楽しそう~♪
ケイトちゃん、ずいぶん沢山参加したのね^^
うちの子は大きいからもうダメかしら~?
精神年齢はとっても低いので3年生位の子と未だにクラブハウス
のキッズルームとかで遊んでるけど、背はデカイからね~(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-06-19 21:29
>ちゃこさん
こんばんは~!
前回は激混みだったのであまり体験出来ませんでしたが、今回は以前よりは混んでいなかったのでそこそこいろいろ出来ました。
いえいえ15歳までOKなのでユリ蔵ちゃんもまだ大丈夫ですよ~~!!キャビンアテンダントとか超似合いそうだな・・
うちはチビッコなので衣装がぶかぶかなのもあり、ちょっと笑えましたが、ケイトはものすごく楽しかったみたいで「また行きた~い!」って言ってました。
親が参加出来ないので、ただひたすら待たなきゃいけないのでお友達とわいわいグループで行くのが楽しいかもです。
Commented by ふさちゃん at 2010-06-20 09:58 x
ケイトちゃん楽しそう(#^^#)
スゴイですね、キッザニア☆
これは大人でも楽しみたいし、やってみたい!!
以前、外から見たコトはありますが、まだまだ我が家の子供たちには早そうなので「見るだけ〜」でした。
これは大きくなったらぜひぜひ連れて行ってあげたい!
ケイトちゃん、色んな制服を着て、色んな体験が出来て良かったですね!
確かに大人はガマンガマンですが、子供はまた行きた〜いって思っちゃう気持ちも分かる気がします。
今の子供たちは、色んな経験が出来て羨ましいデス。
Commented by fragoline-a at 2010-06-20 21:21
>ふさちゃん
これ、絶対子供は楽しいと思いますよ!!
制服も本物そっくりだし、きちんと仕事をしたらキッザニア内で使えるお金ももらえるし本当に疑似体験が出来ますよね。
運転免許をとったり、ガソリンスタンド、消防士なんかもあるのでケンちゃんも行ったら興奮しちゃうと思いますよ。
親はひたすらじーっと待っていないといけないんですけどね。
ひとつのお仕事体験の時間が結構長いので、私は保護者ルームでパソコンとかやってました(笑)
ほんと今の子供達は、いろいろな体験が出来て、選択肢もたくさんあるから羨ましいですよね。
Commented by Ree at 2010-06-20 22:31 x
すごい!6個もまわれてる!!
うちは近いのでもう4〜5回行きましたが、お仕事数は平均4個でいっぱいいっぱいかなあ。
お友達とまわるので全員でやるなら次の回になっちゃうとか、なかなか効率良くまわりきれず・・・
だいたいやりましたが救急隊員は実際に役立ちそう!
娘はファッションモデルとマニキュアがお気に入りです。
ハイチューは毎回1時間から2時間待ちで未だ挑戦できず。
それにしても子どもは楽しいけど、親はホント疲れる!!
アヤコさんもおつかれさま〜〜
ケイトちゃんのコスプレ、超かわゆいので行った甲斐はあったかも〜♪
Commented by fragoline-a at 2010-06-21 22:25
>Reeさん
うわ~っ、4~5回行ったらかなりのキッザニア通じゃないですか!!
私は2回目でもまだよくわからなくて、本当はもっと効率よく周れたかもしれないです。。
でもこうやって書いてみると結構いろいろやってましたね。
ケイトが割と地味なお仕事好みだったのが良かったのかもしれないです(笑) ファッションモデル、超やりたかったんですよ~!!
で、最後のほうに行ってみたら「1日各2回しかやってないんですよ」と言われてしまいました(TT) 写真もファッション雑誌の表紙みたいな雰囲気で撮ってもらえるんですよね~。次回は絶対やりたいです。
マニキュア、前回やりましたよ。 お花とかつけてもらえるしお客さん役も店員さんも両方楽しいですよね。
いや~、それにしても、じ~っと待ってる親は本当に疲れる!
保護者ルームでパソコンとかやってました(笑) タリーズとかスタバとか入って欲しいな。
by fragoline-a | 2010-06-18 16:49 | Kate | Comments(10)