ARABIA ムーミン65thマグ

ARABIA ムーミン65thマグ_b0183483_23134415.jpg

ARABIA65周年記念のムーミンマグ(真ん中のピンクのやつです)
・・・やっぱり買ってしまいました。
ムーミンマグは漫画ちっくな物よりこういう写実的な原画に近い物が好きです。
最近出た「アドベンチャー」も大人っぽくてお気に入り。
以前は新しい柄が出るたんびにチェックしてましたが最近はよ~~く吟味して気に入った柄だけを
買う事にしています。
ARABIA ムーミン65thマグ_b0183483_23194528.jpg

マグを買ったらおまけでムーミンの文庫本がついてました。こういうのは結構うれしい!
ケイトに「読みた~い!」と言って速攻自分の部屋に持っていかれましたが・・(読めるのか!?)

ムーミンマグはとにかく使いやすいので家族全員、朝から毎日使ってます。
***********************************************
ARABIA ムーミン65thマグ_b0183483_23243821.jpg

こちらは上の子が幼稚園入園でお弁当生活になる妹へ。

お弁当小物と一緒に瓶にかわいいピックをたくさん詰めてプレゼントしました。

ケイト用のお弁当を作る時にピックは本当に大活躍しました。
ケイトも「今日はどんなのだろ?」と楽しみにしてたみたいです。
ちょっとした工夫でお弁当作りも意外と楽しくなるもんですよね。
Commented by ふさちゃん at 2010-03-28 10:01 x
アヤコさんこんにちは(#^^#)
ムーミンマグ可愛いですね〜♪
毎年毎年新しい柄が出ると、好きだったらついつい買っちゃいますよね!
マグは特にお値段も手頃だったりするコトもあるし(他のモノに比べると)実用的だ!って思って、ムーミンではありませんが、我が家にもたくさんあります。
マグのお礼に本がついてくるって、なんか嬉しいしお得感がありますね☆
メモ帳とかじゃなくて、ちゃんとした本っていうのが珍しいかも!

瓶詰めのピック、見た目にもカワイイし実用的でこんなプレゼントをもらったらとっても嬉しいと思いマス♪
ケンちゃんは給食なので、お弁当はたま〜に遠足の時とかだけなんですが、キャラ弁を作る余裕と腕のない私はやっぱりカワイイピックやホイルなどにかなり助けられていマス。
アヤコさん、こういう瓶使いがいつもステキだなぁ・・・って思っちゃいマス!
Commented by ゆみんぼ at 2010-03-28 23:58 x
ピックありがとね。思いがけないプレゼントだったから凄~くうれしかったよ。手芸だけじゃなくお弁当作りもそちらに修行しに行くのでスパルタでお願いします(笑)。
Commented by fragoline-a at 2010-03-29 19:34
>ふさちゃん
ARABIAのムーミンマグは子供っぽくなりすぎないところが好きなんです。棚に並べていてもしっくり馴染むし、とにかく使いやすいのでどんどん増えちゃうんですよね~。クリスマス物などの限定品はあっという間に完売しちゃうので、毎回買い逃がさないようにチェックしてます。
そうそう、文庫本がオマケっておもしろいですよね?「しゃれてるなあ。。」って思いました。
紅茶はやっぱりちょっと薄めのカップで飲みたいのですがコーヒーだったら絶対ムーミンマグです(笑)
ピックは安いものなんですけど、こうやって瓶に入れておくとかわいいですよね。モンヌママンなどのかわいい瓶はいろいろ使えるのできれいに洗ってとっておきます。
うちは春休み突入で毎日お弁当生活がスタートしました(TT)
最近はコツを覚えてちゃっちゃと作っちゃいますよ~♪
私は形から入るヤツなのでかわいいお弁当箱やグッズなんかでテンション揚げながら頑張ってます(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-03-29 19:36
>ゆみんぼ
ぴっくやかわいいカップは見かけたら買っておくと重宝するよ~!
うちは春休み突入で毎日お弁当生活がスタートしたけど、もうコツをつかんでいるので、私の分と合わせても20分ぐらいで作っちゃうよ。
保存食などを作っておくのがコツ~!
今度伝授するよ。
Commented by ドミンゴ at 2010-04-01 06:19 x
久しぶりにPC立ち上げて、まずはアヤコさんの日記を一気読み!
ムーミンマグはうちでもホントに毎日毎日使っています。でも飽きない!使いやすいし、つい手に取っちゃうんですよね。
しかしアヤコさんのマグコレクションはすごい、すばらしい♪こんなにお持ちなんですか~!!一つ一つじっくり眺めたいわ(笑)65周年マグもとっても素敵です♪

お弁当のピックもかわいい~!一番手前のはマンボウ・・・ですよね?なんだかとぼけた感じがツボにはまってしまいました!
アヤコさんのおっしゃる通り、コツをつかむとお弁当作りは早いですね。
私は最近、結婚後(10年)初めて夫に弁当を持たせるようになったんです。。最初は「大人サイズの弁当を毎日なんて、続くかな~」なんて思ってましたが、日ごろから娘の幼稚園のお弁当を作っているおかげか?意外にラクに続いていて、自分でも驚いています。(笑)
おかずストックを日ごろからちょっとずつでも増やしておくのがラクできるポイントかもしれませんね。

アンデルセン公園も良さそうな所ですね!絵になる風景がたくさんありそう。近いうちドライブで行ってみようと思います!
Commented by fragoline-a at 2010-04-04 01:31
>ドミンゴさん
お久しぶりで~す!!お元気してますか?ムーミンマグは本当に使いやすいですよね~!みんな必ず朝これに何かを入れて飲んでます。何だかんだと揃えてるうちにこんなに溜まってました(^^;)最近のはちょっといまいちであまり買わなくなりましたが、こういう写実的な柄はついつい・・一番気に入ってる柄は左から二番目の何年か前のクリスマス限定の柄です。
ふふふ、マンボウいいでしょ?ケイトお気に入りです。この魚介シリーズと動物シリーズは大きめな100均に行くと売ってるのでぜひぜひチェックしてみて下さい!私はあまり凝ったお料理などは出来ないので、ピックや、カラフルなカップなどでかわいく見せかけて(?)作ってます。
おおっ、ダンナさんにお弁当!?いいじゃないですか~!!私は「ケイトのも作ってるから一緒に作ろうか?」って主人に言ったら「あ、いい」と拒否られました!なんでよっ!?って感じなんですけど・・
そうそう、本当にお弁当作りはコツをつかむとそんなに苦にならなくなりますよね。おかずストックは重要ポイントですよね!!
アンデルセン公園は大きな公園ですごく楽しめますよ。夏は噴水プールが出来るので必ず行ってます。
by fragoline-a | 2010-03-27 23:39 | Lovely things | Comments(6)