ケイトのスコーン

ケイトのスコーン_b0183483_20204459.jpg

何だかぐずぐずした天気が続いてなかなか暖かくならないですね~。
気分も湿りがち・・
そんな毎日なのでお買い物に行くと明るい色ばかりに目が行ってしまいます。
このケイトのスモックもとてもきれいなピンク色が目について思わず買ってしまいました。GAPなり~!
久々にGAPをのぞいたら明るくて元気な服がたくさん並んでいてウキウキしました。
ケイトのスコーン_b0183483_20303585.jpg

ケイト、最近いろいろな事にチャレンジしてます。(飽きるのも早いけど(--+))
はまってるのはお料理。 野菜を切ってカレーの準備をしてくれたり、ハンバーグをこねてくれたり・・
今回はスコーン作りに挑戦。
スコーンミックスを使った簡単なものですが、手をべたべたにしながら頑張って作ってくれました。
ケイトのスコーン_b0183483_2049216.jpg

型抜きは私も手伝いましたが、とっても上手に出来ました!おいしそうでしょ??
イチゴとミルクティーで幸せなおやつ時間。
ゆっくりミルクティーを飲んでいたら憂鬱な気分も吹き飛びました。

あ~あ、早く春が来ないかなあ。。
Commented by ふさちゃん at 2010-03-04 22:27 x
アヤコさんこんにちは(#^^#)
ケイトちゃんのスコーン、とっても美味しそう♪
写真だけ見ると、日本じゃない感じデス☆
こんな美味しいそうなおやつタイムだったら、確かに心は日本晴れかも!

ケイトちゃんのスモッグも可愛いです!
春だし、明るい赤のチェックは気分も明るくなっていいですね〜☆
私も、先日GAPで子供服を衝動買い。
デニムフェアにてケンちゃんのショートパンツとふみちゃんのワンピース(デニムのレースがついていて一目惚れ)、ちょっとレトロな柄のふみちゃんのモノと3点も・・・。

そうそう、先日やっぱりリバティの本を買っちゃいました。
まだパラパラとしか見ていませんが、お洒落なリバティのお部屋を見て「ほほぉ〜!」ってうなっちゃいました。

ところで、アヤコさんのキッチンって使いやすそう!
包丁とかがくっついているのって、磁石ですか?
便利だなぁ・・・って思わずそこに釘付けになっちゃいました。。。
Commented by ゆう at 2010-03-05 11:17 x
おひさしぶりです
なかなか
コメント残せずごめんなさい(>_<)

今回の写真アングルがいつもと違っていて

アヤコ家を興味津々で,家事もほったらかしでガン見しちゃいました笑

5月に幕張いきます。

バッタリ会ったりしないかしら(^_^)v

これから,リトミックにでかけてきま~す

また日記楽しみにしてます(*^_^*)

これから,リトミックに出かけてきま~す
Commented by ドミンゴ at 2010-03-06 08:18 x
アヤコさん、お久しぶりです!
朝ごはん前にこのスコーン見ちゃうと、、もうヤバイです~!(笑)
すごく美味しそう、スタイリングもばっちりだし、食欲刺激されてます♪
それにしても、アヤコさんちのキッチンは使いやすそうですね~。
これなら気が向いたときにすぐお手伝いできそう!

GAPは確かにいつもカラフルな服いっぱいで、楽しくなりますね。
私もちょくちょくのぞいて、掘り出し物がないかチェックします。
ケイトちゃんのスモックも春らしくて素敵!
Commented by fragoline-a at 2010-03-07 00:04
>ふさちゃん
これはKALDIで売ってるスコーンミックスで卵と牛乳を入れて混ぜるだけなんですが、と~ってもおいしいんですよ! バターを細かく入れて最初から作るスコーンのほうがやっぱりおいしいんだけど、これもかなりレベル高し!です。
おっ、ふさちゃんもGAPでいろいろお買い物されたんですね~!!
GAPはデニムのものが本当にかわいいですよね。子供っぽくなり過ぎない感じが私も好きです。
リバティ本はいろいろ参考になる1冊でしたよね。
もうちょっと柄がたくさん見たかったけど、インテリアにリバティが個性的に使われていてすごく刺激を受けました。
うちのキッチンは狭いし、収納は少ないしで最初は本当~~に使いづらかったんですよ。今はだいぶマシになりましたが、やっぱり収納をもう少し欲しいですね~。そうです、このナイフラックは磁石なんです。イギリスではほとんどこれだったので「いいな、便利だな。。」と日本で探しまくったのですが全く見当たらなくて・・そしたらIKEAで発見しました!!一瞬危なそうですが、とても使いやすいのでお勧めです!!
Commented by fragoline-a at 2010-03-07 00:11
>ゆうさん
こんばんは~!元気してますか?
ガン見って・・(笑) うちは狭いので物がぎゅうぎゅう詰めになってる感じですよ。 本当はもっとすっきり暮らしたいのですが、なかなかシンプルに暮らすのは難しいですよね~。
キッチンは特に収納がなくて狭いので、どうやって快適にお料理が出来るかをいつも試行錯誤してます。。(でもあまり料理しないんですけど)
おっ、幕張来られるんですか~??
私は5月のGWに毎年恒例の幕張メッセのフリマに参加しますよ~!

リトミックやってるんだ~。。
チビちゃん喜ぶでしょう?体を楽しく動かせるからいいですよね~!
Commented by fragoline-a at 2010-03-07 00:19
>ドミンゴさん
きゃ~っ、ドミンゴさん!!!お久しぶりです~!元気してましたか?
これはKALDIで売ってるスコーンミックスなんですけど、牛乳と卵を入れて混ぜるだけなのでとっても簡単なんです。
お味はなかなかGOODなのでいつもたくさん焼いてお友達にあげたり朝食にしたりしてます。
スコーンを入れた大皿は無印のセールでなんと500円!で買いました。70%オフになってたんです!!安いですよねえ。
深さといい、大きさといい、本当に使いやすくてとっても重宝してます。
うちのキッチンはめちゃめちゃ狭いので、まあ、あまりお料理しない私には何とかなってる感じですが(笑)お料理する人だったら使い勝手が悪い~!って思うんじゃないかな~。。狭いから近くに道具がさっとあって助かるっちゃ助かるんですけどね(笑)
by fragoline-a | 2010-03-04 20:55 | Kate | Comments(6)