フェルトのお花のバッグ

フェルトのお花のバッグ_b0183483_1923454.jpg

フェルトのお花バッグを作りました。
これ、実は子供用の手作りキットなのです。
ボーネルンドのセールに行ったらすごく安くなっていたので即決で購入。
フェルトのお花のバッグ_b0183483_19271627.jpg

お揃いのヘアアクセサリーのキットも売ってたのでこちらはケイトに作ってもらいました。
このキットは6歳から作れるようにお花とバッグ部分の穴に毛糸を通していくだけという簡単なもの。
でもこのかわいさ!!
バッグ部分は二枚仕立てになっているので強度も充分だし、両脇にマチもつくのでおもちゃではなくきちんと使えます。
今日はこれを持ってお出掛けしました。
フェルトのお花のバッグ_b0183483_19415683.jpgフェルトのお花のバッグ_b0183483_19422990.jpg














寒いのにアイス食べるヤツ。。
ケイトが「バレンタインのチョコを作る」と言い出したので材料を買いに行ってきました。
クラスの男の子にあげるとの事でケイト大張り切り!
フェルトのお花のバッグ_b0183483_19521164.jpg

この後一生懸命チョコ作りしました~!
その話はまた後日。
Commented by ふさちゃん at 2010-02-11 21:26 x
キャ〜☆とってもカワイイバッグ!!
乙女心をかなりくすぐられマスね〜、あ、乙女って言うとだんな様に「ハァ〜」って言われますが。。。
子供用のキットとは思えないくらいちゃんとしたモノですね。
ヘアアクセサリーもカワイイです♪
そして、こういう色が似合うケイトちゃんがまたカワイイ!!
ふみちゃん、ピンクという色が全然似合わないのでウラヤマシイです。
(赤なら似合うんですけどね〜・・・)
そして、ケイトちゃん学校の男の子にチョコをあげるんですね〜♪
しかも手作りとは、女の子はやっぱりおませさんなんですね☆
喜んでもらえると良いですね!

↓裁断やってくれたら・・・ってキモチ、良く分かります!!
ホントに裁断って面倒ですよね。。。
下準備って大事なのは分かっても、ホントに面倒だなぁ〜って思っちゃいマス。
縫うのはダ〜ッってイケるんですけどね・・・。
チョコの話しも楽しみにしていますね♪
Commented by kanmama at 2010-02-11 21:59 x
か、かわいい!!いくらぐらいになってたのかしら~私も色違いあれば欲しいし、Mも絶対好きそう♪
我が家も今日、午前中から遊びに来ていた子が、3時からチョコ材料の買出しに行くと言うのでMだけ一緒に連れて行ってもらいました。
毎年100均でそろえるんだけれど、駅のそばの本格的な製菓材料店に連れて行ってもらったらしく、大興奮で帰ってきたよ。途中で予算オーバーしてしまうけど・・・って連絡も入り☆まあ、帰ってきてみたら、チョコの塊だけでこのお値段か~という感じだったので、オーバーも納得。もちろん味も納得でした。ちがうのね!!Sなんて湯銭し終えたなべをいつまでもなめて、ピカピカにしてたよ・・・プライドはないのか?!トホホ
 ちょうど、パテシエびっけちゃんが来てたので、手際よくできたことも、美味しさにつながtったのかも(笑)女子4人で台所を占拠して、(Hも一応女子なので入れてもらった)甘酸っぱい話に花をさかせたわ♪
お友達にさそわれて、はじめて家族以外の本命君にわたすんだって!
私も初めてチョコあげたの3年くらいだったなぁ~
ケイトちゃんの方が、女子力上だね!笑
Commented by 小倉明美 at 2010-02-12 09:53 x
アヤコさん おはようございま〜す!
このフェルトのヘアアクセサリー、マオも愛用ですよ!
お花3つにゴムを通したものです〜
ボーネルンドで300円で講習会(?)をしていて
子供を預かってくれるし、かわいいヘアゴム作れるし!って
事で、すぐに参加しちゃいました。
お団子ヘアーに使ってます☆
めちゃかわいいのでもうちょいオトナな色で自分用に作ろうかしら〜、、、とか思っちゃいます。

それにしても、、、ケイトちゃま
男の子に手作りチョコを渡したいお年頃なのですね、、、
かわいいな〜と思いつつも、おばちゃん少々寂しい、、、
そして数年後のマオの姿の様な気も、、、笑
Commented by fragoline-a at 2010-02-12 23:24
>ふさちゃん
ね、ね、かわいいでしょう?外国のものってなんでこんなにデザインがかわいいんでしょうね?「おもちゃ」としてではなくちゃんと実用性とファッション性も考えて作られてますよね。日本のこういうい知育玩具って面白みのないものが多くてつまらないですよね。真面目すぎと言うか・・このぐらい楽しいデザインだっていいじゃないですかね~!
ケイトは割とはっきりした色が合うみたいですね。。逆にパステルカラーのような優しい色はあまり似合わないんです。
うん、ふみちゃん、赤似合うと思う!!赤のコートとかかわいいだろうな~。
ケイト、今日あっさりチョコ渡したらしいです。「どうだったの?」って聞いたら「え?普通に渡しただけだよ」だって。そんなもんなんですかね?

そうそう、洋裁は裁断が一番面倒ですよね。いろんなデザインのアイデアはあるんだけどパターン、裁断となるとくじけちゃう。このバッグみたいに好きなデザインの手作りキットがあればいいな~(笑)
Commented by fragoline-a at 2010-02-12 23:36
>saza
これかわいいっしょ~?ふふsazaも絶対好きだと思った!これは30%オフになっててだいたい3000円ぐらいだったよ。ヘアアクセサリーキットは800円ぐらい。 でもね~。すごくかわいいから友達にもあげようと思って先週買いにいったんだけど、もう影も形もなかったわ。
ボーネルンドってあっという間に商品変えちゃうんだよね~。
船橋ららぽにはなかったけど、他の店舗にはあるのかな?オンラインショップでもヘアアクセだけしかなかったよ。。
おっ、そちらもチョコ作りしたのね~!
うん、チョコ、値段によって全然味違うよ~!!うちは580円の安いキットを買ったんだけど、味もそれなりだったもん。。つーか、私としてはおいしくないって思ったけどおいしいチョコの味なんてわかる生意気な小学生はいないだろうと(笑)気にせず作りました。
びっけちゃん来たんだ~!彼女はこういうの上手そうだよね。
ケイトはまだ「プレゼント交換」ぐらいにしか思ってないみたいで今日「どうだった?」って聞いたら「えっ?普通に渡しただけだよ」だって。女子力どころか全然お子ちゃまですよ。そういえば初めてバレンタイン渡したのっていつだったけか?真面目に覚えてないかも。
Commented by fragoline-a at 2010-02-12 23:43
>あーさん
え~っ、300円は安~い!!ボーネルンドはいろいろなイベントやってくれて楽しいですよね。
私もこのお花に一目ぼれで即買いしてしまいました。こういう色の合わせ方って考え付きませんでしたよ。だって濃いピンクに赤に紫(笑)
でも合わせるとこんなにかわいくなるんですね。 ちょっと渋い色の組み合わせで自分用にも作りたくなっちゃいますよね~。
チョコ、ケイトはプレゼント交換ぐらいにしか思ってないみたいで今日「どうだった?」って言ったら「えっ、普通に渡しただけだよ」だって(笑)
そんなもんなんですかね~?実にあっさりしてましたよ。それでもしつこく色々聞いたら「しつこいな~もうっ!」って怒られました。。そうやってどんどん生意気になっていくんですね。。ママもとっても寂しいですよ(笑)
by fragoline-a | 2010-02-11 19:56 | Hand Made | Comments(6)