アルパカフェスタ

アルパカフェスタ_b0183483_22201476.jpg

1月16日 世田谷ものづくり学校で行なわれるアルパカイベントにデザイナーとしてちょっとだけ参加する事になりました。  と言っても、動物をモチーフにして物を作った事がないので、いったい何を作れば良いのか・・ものすご~~く頭を悩ませております。
あまりファンシーな雰囲気は好きじゃないので、あくまでアルパカはモチーフとしてfragolineらしい味付けをして何か作りたいと思っております。(作品はアルパカグッズとして販売されます。)

アルパカフェスタHP

http://www.haruharun.com/alpacafesta/


当日は会場に行きますので、お暇な方はぜひぜひ遊びに来て下さいね~!
幼なじみで親友の照明デザイナーのようこちゃんも参加するので一緒にイベントを楽しみたいと思っております。  さ~て頑張って作品作らなくちゃ!(・・いつもエンジンがかかるのが遅い私(--+))
が、がんばります!
Commented by kuta at 2010-01-05 01:20 x
どんな作品ができるかとても楽しみです!!
flagoline付きアルパカとか(笑
Commented by sonocohome at 2010-01-05 09:36 x
アヤコさん明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします~^^

世田谷ものづくり学校lは家からちょっと近いの!
予定が合えばぜひ行きます=3
楽しみです☆

今年もアヤコさんのパワフルさを頂いてがんばろう♫
アヤコさんもお体に気をつけて、素敵な一年になりますように!!
Commented by kanmama at 2010-01-05 11:14 x
いやぁ~!!かわいい♪!アルパカ大好き~!!
わが玄関にも、割とリアルなアルパカ人形、かざってありますのよ
名前はスノウ。そのうち三角民族刺繍帽子やビーズの背かざり作ろうと思っているんだ~
お見せできないのが残念・・・行きたいなぁ、いけるかなぁ・・・
どんなものが出来上がるのか楽しみ♪
Commented by ぷう@たぬーた嫁 at 2010-01-05 19:14 x
アルパカフェスタ!
名前だけでツボっぽいイベントです。
もしかしたら生アヤコさんにお会いできるかもなんですね。
16日行きたいなぁ~。
Commented by かもかも at 2010-01-06 23:41 x
こんばんは^^

アルパカ好きです♪
でも、アヤコさんの作品とは結びつかず
作品がどうなるのか「?」です(笑) とても楽しみ♪
アヤコさん、午後もいらっしゃるのですか?
時間が合えば、行ってみたいと思っています^m^
Commented by fragoline-a at 2010-01-07 22:46
>kutaさん
いや~、真面目に頭悩ませております・・編み物も出来ないし、動物をモチーフにするってめちゃくちゃ難しいんだよ~(TT)
たくさんは作れないと思うけど何とか頑張るよ。
Commented by fragoline-a at 2010-01-07 22:50
>saza
アルパカってもう何もしないでもかわいいからさ、逆にそういうものをモチーフにして物作りするってめちゃくちゃ難しいのよね。
それにほら、私ナチュラルというか、ほっこりなイメージないじゃない?(笑) そんなイベントに出ちゃっていいのかどうか。。まずそこからだよね(^^;)  sazaのお家はアルパカとか似合いそうだね。どんなアルパカ君がいるのかしら~?
明日の読売新聞にイベントの記事が出るらしいので良かったら見てみて~!
Commented by fragoline-a at 2010-01-07 22:53
>sonoさん
あけましておめでとうございます~!今年もよろしくです~!
いやはや、新年早々めちゃめちゃ忙しい日々です(TT)なんでこうなっちゃうんだ私!? 2月は真面目にゆっくりしたいです。
おっ、ものづくり学校sonoさんちから近いんだ!!
子供も楽しめるワークショップなんかもあるらしいのでお時間合えば王子も一緒に是非是非来てみて下さい!
私は土曜日は1日いる予定です。
Commented by fragoline-a at 2010-01-07 22:56
>たぬーたさん
そうなんですよ~!アルパカブームの仕掛け人の方のトークショーなどもあるらしく、盛りだくさんな内容のようです。
私はそんなに作品を提供出来ないので多分暇だと思うので(笑)ゆっくりお話できそうですよ。
良かったらぜひぜひ遊びに来て下さいね!16日は1日いる予定です。ケイトも一緒で~す!
Commented by fragoline-a at 2010-01-07 22:59
>かもかもさん
ほんとにね~(笑)私も「?」なんです。正直何を作って良いのかわからず、随分前にオファーをいただいたのにも関わらずまだ何も作っていない状態で(TT) 連休で何とかしようと思っております。
16日は1日中いますよ~!きゃ~っ、かもかもさんとぜひぜひお会いしたいなあ。。お時間あれば遊びに来て下さいね。
by fragoline-a | 2010-01-04 22:55 | Days | Comments(10)