大変だったバレエ発表会

b0183483_2321984.jpg

ふ~、ようやく色々な行事が終わってホッと一息ついてます。
今年最後のイベントはケイトのバレエ発表会。4年目にして初舞台です。
な、なのに、なのに・・・・ ケイト前日に高熱を出しました_| ̄|○ ||||
前日のリハーサルに向かう途中、なぜか無口なケイト。
何度か「どうしたの?」と聞いたらようやく「ケイちゃん、具合が悪いみたい」とボソッと一言。
どうやら調子が悪い事を言うとリハーサルに行けなくなるのでずっと我慢していたみたいです。
もちろんその日のリハはお休みさせて年末の病院に駆け込んで解熱剤などをもらって休ませる事に。
私はほとんど徹夜での看病になりました(TT)
b0183483_23101366.jpg

当日。微熱はありますが何とか朝から楽屋入り。マスクをつけてメイクの順番を待ちます。
メイク後衣装をつけて、舞台で何時間も通し稽古です。
どんどん顔がこわばっていくケイト。熱が上がってるみたいで私はいてもたってもいられない気分。
簡単なランチ後ようやく本番。
b0183483_23141776.jpg

必死に踊ってます。
最初の演目では本当にしんどそうで目が泳いでいたので心配しましたが、何とかフィナーレまで頑張ってくれました。
b0183483_23175523.jpg

ふ~、何だか心配で肩に力が入ってゆっくり見られませんでした。
とにかく本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした~!!
帰宅後、ケイトは倒れこむように布団に入り、熱を測ったら39度!!ああ、これはしんどかったねホント。
2日ほどゆっくり休んだらすっかり回復しましたが、今度は私がうつって熱を出し寝込むハメに(××)
仕事納めもぶっちぎり、2日間家でずーっと寝てました。
本日だいぶ回復したのでようやく年賀状にとりかかりました。
何だかいろいろと大変だったバレエ発表会でしたが、良い思い出になりました。来年も楽しみです!
b0183483_23285336.jpg

<おまけ>
ケイトのサンタさんからのプレゼント。
シャーリーテンプルのレッスンバッグ。
ケイトのサンタさんへの手紙にはちゃんと「せーぶ(西武)でうってます」と書いてありました(笑)
こうやって肩にかけるバッグが欲しかったんだそうです。

さてさて今年も残す事あとわずか。
皆さん良いお年をお迎え下さい。
5月から始めたこのブログ。
いつもたくさんの方に遊びに来ていてだき本当にありがとうございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。
Commented by kuta at 2009-12-30 11:36 x
おおっ!ケイトちゃん真ん中で目立っていますね♪
衣装もいちばんかわいいかも〜♪
熱をだしちゃったなんて…すべてを出し切ったのですね。
アヤコさんも体調気を付けてください〜
Commented by fragoline-a at 2009-12-30 13:54
>kutaさん
いやはや、かな~り大変な発表会になってしまいました・・
ケイトは何だかちょっとかわいそうな感じで、倒れちゃうんじゃないかと心配しましたが最後まで力を出し切って本当にえらかったと思うよ。
真ん中で頑張って踊ってました。 大人の上級クラスはさすがの踊りで、すごくきれいだったよ。最近バレエの舞台を見に行ってなかったけどやっぱりバレエっていいねえ。。
私も高熱でダウンして、ようやく回復してきました。
今年もあとわずか、kutaさんも体調に気をつけて良い年を迎えてね。
来年も引き続きよろしくお願い致しま~す!
Commented by akarito at 2010-01-02 21:43
ケイちゃん、がんばったね〜うるる。
39度はつらいよね、家もちょうどその頃突発で39度だったので
なんとなく看病の大変さもわかったりして、ママもお疲れさま!!
今度写真やビデオ見せてね!!
今年もよろしくお願いします。ブログ仲間としてモネ♪
Commented by fragoline-a at 2010-01-02 23:59
>ミー
そうなんだよお(TT)もうかわいそうで見てられなかったわ。
最近はめったに熱出したりしなかったから久しぶりに徹夜の看病になっちゃって、私もしんどかったよ。
子供が具合悪くなるとお母さんは本当に大変だよね。そちらは突発だったんだ~。あれも熱高くなるんだよね。お互い体には気をつけようね~。
今度バレエの写真見せるね。
PS ブログ、リンク出来ないんだけど、もしかしてリンクNOに設定してる?
by fragoline-a | 2009-12-29 23:36 | Kate | Comments(4)