Birthday

Birthday_b0183483_1532261.jpg

ケイト、8歳になりました。
いやはや本当に早い!
最近心も体もどんどん成長して、一人でいろいろな事が出来るようになってきました。
昨日もお友達と電話で連絡をとりあって学校のお祭りに出かけて行きました。
毎日ものすごいスピードで成長してるんだな~といろいろな場面で思います。

さてさて、バースデープレゼントは・・
Birthday_b0183483_15465911.jpg

ヒーリーズ!
スニーカーの踵にローラーがついているあれです。
お友達がみんな持っていてすごく欲しかったみたいです。
Birthday_b0183483_1549098.jpg

最初はなかなかうまく滑れなかったのですが、何度か練習して上手に滑れるようになりました。
これ、気持ち良さそう~!私も履いてみたい!
Birthday_b0183483_15511113.jpgBirthday_b0183483_15515529.jpg















妹からはハグのニットボーダーワンピ。
完売で買えなかったものなのですごくうれしかったです。ありがと~~!









日々忙しくてケイトにはいろいろ我慢してもらってる事もたくさんあり、葛藤する事ばかりなのですが、出来るだけいろいろな事を一緒に楽しんで行けたらいいな~と思ってます。

Happy Birthday Kate!
Commented by tome at 2009-10-25 21:33 x
ケイトちゃんお誕生日おめでとうございます♪

靴底にローラーがついてる靴ってまだ流行ってるんですね~来年tomoも学校に上がったら、お友達のいろんな影響を受けていろんなことを言い出すのでしょうね…(汗)

ステキなママをお手本に、きっとケイトちゃんもどんどんステキな女の子に成長されることでしょう♪

これからも楽しくアヤコさんのブログを拝見させていただきます♪
Commented by あいみん at 2009-10-25 22:16 x
こちらのブログにははじめてコメントします。ドキドキ。
お久しぶりです。あいみです。

ケイトちゃんが、8才だなんて!
おめでとうございます★彡

そして、ボーダーワンピもかわいいですっ
ケイトちゃんに似合いそう!

小さいときから、アヤコさんと一緒にたくさんのことに触れているケイトちゃんのことだから、感受性豊かなステキなレディになるんだろうなー★
本当におめでとうございます★
Commented by ふさちゃん at 2009-10-25 23:19 x
ケイトちゃん♪お誕生日おめでとうございます♪
もう8歳なんですね〜(#^^#)
お誕生日プレゼント、とっても嬉しかったでしょうね〜☆
8歳は、まだ未知の正解ですが、やっぱり子供の成長は大人がビックリするような早さで進むんですね〜!
ホントに母親が仕事をしていると色々考えてしまうコト多いですよね!
でも、ケイトちゃんの表情を見ているとアヤコさんのそのキモチが伝わっていて、スクスク可愛くたくましく(?)優しい女の子になっているんだろうな・・・って感じマス☆
ところで、ボーダーワンピ可愛いですね〜!!
ケイトちゃんとっても似合いそう♪
着たトコロも拝見したいです〜(#^^#)
Commented by モチョ at 2009-10-26 08:21 x
ケイトちゃんお誕生日おめでとうございます!!
あれヒーリーズっていうんだ~。小学生くらいの子がスーッとすべっているのを見て秘かに気になってました。というか欲しい(笑)。
IKEAとか広い店で使いたいなと思って。あれ気持ち良さそうだよね。
Commented by usadeppa at 2009-10-26 10:29
ケイトちゃん、お誕生日オメデトウ!!!
8歳かぁ。何だかあっという間というところにしんみり。我が家ももうすぐ6歳を迎えるけれど確かにあっという間。
赤ちゃんの頃からここまであっという間に過ぎてしまったけれど日々成長してるんですよね。

アヤコさんとケイトちゃんのこの8年築き上げたものいっぱいあったと思います。アヤコさんもおつかれさま^^ケイトちゃん素敵な顔してる。それはアヤコさんが育んできたものの現れですね^^♪

ところで、ハグのボーダーワンピかわいすぎます^^
Commented by sonocohome at 2009-10-26 11:13
ケイトちゃんお誕生日おめでとう♪
もう8歳ですか~!!
そうなると、どんどん女の子になるんでしょうね☆
うちはまだ半分だ~~~(^_-)

ハグのニットもお似合いだろうね!
ママも本当にお疲れ様です☆
これからも元気な母娘でますます楽しんでくださいね~^^
Commented by waka-hn at 2009-10-26 14:55
ケイトちゃん、お誕生日おめでとう。
Otoに「ケイトちゃんのプレゼント、これだって」と写真を見せたら、
「わー、いいな!」と、うらやましがっています^^
女の子に人気のようですね♪ 転ばないように気をつけて~!

ハグのワンピ、私もかわいいなぁと思っていました。
素敵なプレゼントがいっぱいで、嬉しい日になったことでしょうね。
ケイトちゃん、8才の一年も元気に楽しく過ごしてね♪
Commented by kuucafe20 at 2009-10-26 18:12
アヤコさん、こんばんは!makapuuでーす^^
ケイトちゃん8歳おめでとうございます♪
ヒーリーズは私もやってみたいくらい 笑
でも私なら豪快に転ぶのがおちだわ...
運動会で走ったら立ち上がれないくらい筋肉痛です。
歳をかなり感じました~ 涙

ボーダーのワンピかわいいですね。
↓二人で自由が丘へのデート!すごく楽しそう♪
マルシェなんてイベントがあったんですね!
私もハグへお買いものに行きたくなりました^^
Commented by chakomonkey at 2009-10-27 09:20
ケイトちゃん、お誕生日おめでとうございます!
8歳なのね~♪
そうそう、小学生にあるとあっという間に色々出来るようになりますよ!
(でもうちの子は6年生なのに相変わらず幼稚です^^;)
ヒーリーズはうちの子も一時ハマってどこに行くにも履いていて
これがなかなか上手くって(笑)クルクルまわっちゃうので
どこに行っても羨望のまなざしで見られていましたよ^^v

ハグのボーダー可愛いですね♪
大人用が欲しかったけれど絶対大きそうなので、MUJIの似たのを
買ってみました(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-10-27 21:04
>tomeさん
ありがとうございま~す!
ヒーリーズまだすごく流行ってますよ。
お友達みんな持っていて、ケイトも前から欲しい欲しいと言ってたのですが、結構なお値段だし、お誕生日まで我慢してもらいましたよ。
小学校になると本当にいろいろな影響を受けてきて生意気になってきますよ~!!
対等に話が出来るから楽しい面もありますけどね。
日々忙しくて、全然良いママじゃないんですが、出来るだけ一緒に楽しんでいけたらいいな~と思ってます。
引き続きブログよろしくお願い致しま~す!
Commented by fragoline-a at 2009-10-27 21:13
>あいみんさん
わ~っ、あいみんさん!コメントありがとうございます~!!
いやはや子供の成長は本当に早いです。。
mixiを始めた頃は4歳ちょっとで、まだまだ赤ちゃんだったんですけどね。
私はあまり子供の目線になって行動できないヤツなので、ケイトを振り回してしまう事もたくさんあったと思うのですが、最近はだいぶ一緒に楽しめるようになってきました。
育児はなかなか楽になりませんが、これからどんどん女同士で楽しめる事が増えるのですごく楽しみです。
ライブとか一緒に行ってみたいなあ(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-10-27 21:19
>ふさちゃんさん
ありがとうございま~す!
いや~mixi始めた頃はまだ4歳ちょっとだったんですよ!!本当に子供の成長は早いですよね~。
・・と同時に私も8歳も年取ったかと思うと_| ̄|○ |||| 怖いですね。。
最近どんどん幼児からティーンになってきているようです。
話す事も生意気になってきて、口喧嘩もしょっちゅうですが、対等に話せるようになってきたので楽しくなってきましたよ。
特にお買い物は「これかわいい~っ!」とか言いながら一緒にきゃーきゃー言い合えるので楽しいです(笑)

このハグのボーダーワンピはあっという間に完売してしまった物なので本当にうれしかったです。
袖のところが少し広がっていてかわいいんです。
今度着画アップしますね~!
Commented by fragoline-a at 2009-10-27 21:22
>モチョさん
ありがと~!!
いや~もう8歳になっちゃったよ。。早いねえ。あっという間に中学生とかなっちゃうんだろうね。
どんどん生意気になってきたけど、対等に話せるようになってきたよ。
ヒーリーズ、私もねえ、やってみたいのよ、実は(笑)
これ24センチまであるから大人もいけそうだよ。
IKEAとかです~っ!てやったら気持ち良さそうだよね。
Commented by fragoline-a at 2009-10-27 21:32
>usaさん
ありがとうございます~!!!
もう8歳ですよ!!ほんと子供の成長って早くてちょっと焦ります。
多忙でばたばたしてる間に子供はどんどん成長していってしまうので、何だか大切な事をしていないような気がして葛藤するんです。
もう少しゆったりとした仕事の仕方をしたいと思ってるんですけどね~。
やりたい事が多すぎてなかなか落ち着けなくて(笑)
出来る範囲で一緒に楽しんでいけたらいいな~って思ってます。

ハグのこのワンピ、あっという間に完売してしまった物なのですごくうれしかったです。
袖がちょっと広がっていてかわいいんですよ~!
Commented by fragoline-a at 2009-10-27 21:41
>sonoさん
ありがとうございま~す!
いやはやもう8歳ですよ!来年は小3_| ̄|○ |||| マジ怖いです。。
小学校になるといろいろな事を覚えてきて本当に生意気になってきましたよ~!もうチビギャルです(--+)
でも女同士で楽しめるようになってきて、お買い物とかすごく楽しいですよ。「これかわいい~っ!」とかきゃーきゃー騒げるし(笑)
ライブとかも行ってみたいなあ。。

今期のハグはかわいい物ばかりで目移りしちゃいました。
このワンピは完売した物なのでとってもうれしかったです。
Commented by noel at 2009-10-28 13:25 x
ケイトちゃん☆ ハッピーバースデイ☆
こうして毎年お祝いコメントできるのも嬉しいものですっ♪
どんどんお姉さんになっていくみなさんの娘ちゃんたちに
叔母のような気持ちで目を細め ジーンときてしまいます・・
これからもケイトちゃんの成長を楽しみにしています♪

このシューズ うちのお姉ちゃんたちもみんなが履いていて
毎日のように ぴゅーーーっと滑っていますよっ!
クルクルッつるつるーーって 気持ちよさそうーー!!
私たちも小学生の頃 ローラースケート流行りましたよねぇ
だから とっても気持ちはわかるんだけど
スーパーの中でもどこでも履いて行っちゃうので 
決まった場所で!と、厳しく制限しました;;

Commented by fragoline-a at 2009-10-28 21:23
>wakaさん
ありがとうございま~す!
いや~ほんと早いですね。もう来年は小3!?何だかあっという間に高学年になっちゃいそうです。怖いわ。。
ヒーリーズ、お友達みんな持っていて、ケイトはすごく欲しかったみたいですが、結構なお値段なので誕生日まで我慢してもらいました。
これって意外とコツがいるみたいですよね。1日練習して滑れるようになりましたけどね。。24センチまであるから私も欲しいとか思っちゃったりして(笑)
今期のハグのボーダーシリーズはニットで大人用もかわいかったですよね~。あっという間に完売してしまったのですごくうれしかったです。
袖がちょっと広がっていてかわいいんですよ。
Commented by fragoline-a at 2009-10-28 21:28
>makapuuさん
ありがとうございます~!
あっという間に8歳になってしまいました。
そして私もあっという間に8歳年取りました_| ̄|○ ||||
怖いですね~~。
最近は本当に生意気になってきてマジ喧嘩もしょっちゅうですが、多忙な私をケイトなりに気遣ってくれたりして「大人になったな~」と感慨深い気持ちになります。
ヒーリーズ、24センチまであるので、真面目に買おうか検討中(笑)
でもこれって結構滑るのにコツがいるみたいです。骨折とかしたらしゃれになんないですね~。。
今期のハグはかわいいものだらけでいろいろ注文しましたが、時既に遅しで玉砕(TT)1点しか買えませんでした。
このボーダーも買えなかったのですごくうれしかったです。
Commented by fragoline-a at 2009-10-28 21:35
>ちゃこさん
ありがとうございます~!!あっという間の8歳ですよ~~。。
ほ~んとに、小学校になるといろんな事が出来るようになりますね。
うちも他の子に比べるとマイペースというか幼稚ですよ。
特に兄弟のいるお友達はすごく大人っぽくてしっかりしてるんですよね~。話していてどぎまぎしちゃうぐらい・・
そんなケイトも多忙な私を気遣ってくれたりするので「大人になったな~」と思う事もあるんですけどね。
ヒーリーズ、ユリ蔵ちゃん超うまそうだわ!!
回転も美しいだろうなあ。。想像できちゃう!うちはまだちょっとへっぴり腰です(笑)
ハグのボーダーは大人用もすごくかわいかったですよね。
赤の大人用欲しかったな。。
Commented by fragoline-a at 2009-10-28 21:41
>noelさん
ありがとうございます~!
mixiを始めた頃はまだ4歳ちょっとだったので、本当に時が経つのは早いですよね~。。でもって私もあっという間に8歳も年とっちゃった(TT)
・・怖いです。
このぶんだとすぐに高学年→中学校なんてなっちゃうんでしょうね。
ヒーリーズ、大人気ですよね!!
お友達もみ~んな持ってます。
スル~ッ!ってすごく気持ち良さそうなので私もやってみたいぐらいで、24センチまであるから密かに検討中(笑)
そうそう、デパートとかお店の中が滑りやすいんですよね。
うちはまだ上手じゃないので人ごみの中だとヒヤヒヤ・・
ケイトは「キックボードと一緒にやると楽しいんだよ」とか怖い事いってますけどね(笑)
Commented by mizucoco at 2009-10-28 22:48 x
アヤコさんこんばんは☆
またまたご無沙汰しております><

ケイトちゃんお誕生日を迎えられたのですね!!
おめでとうございます☆☆
ケイトちゃんが8歳だなんて本当に早いなぁ・・・
この一年もケイトちゃんにとってし幸せいっぱいの一年でありますように
お祈りしています☆
ハグのワンピもとってもかわいいですね~♪
ホント皆さんが仰るようにかわいいケイトちゃんにお似合いだろうなぁ・・・

Commented by fragoline-a at 2009-10-30 23:09
>mizucocoさん
ありがとうございます~!!
いや~本当に早いですね。mixi始めた頃はまだ4才ちょっとでしたから・・で、私も同じように年をとったわけで_| ̄|○ |||| 怖いです・・
小学生になると出来る事がぐ~んとアップしていろいろな場面で「成長したな~」と思います。 多忙な私を気遣ってお手伝いしてくれたり、本当にしっかりしてきました。
我慢してもらっている事もたくさんあるので出来るだけ一緒に楽しんでいけたらな~と思ってます。
ハグのワンピはあっという間に完売してしまった物だったので本当にうれしかったです。
ケイトはサイズ130になっちゃったからハグの服ももう少ししたら着れなくなっちゃうと思うと寂しいです(TT)
by fragoline-a | 2009-10-22 15:30 | Kate | Comments(22)