あっという間に・・

あっという間に・・_b0183483_20591186.jpg

あっという間に夏休み終盤。。
ケイト、たっぷりと宿題を溜め込んでいます(--+)
も~うっ、遊んでばかりいると「アリとキリギリス」のキリギリスみたくなるんだからねっ!!

週末は宿題デーになりそうです。あ~あ。
あっという間に・・_b0183483_2113252.jpg

先週末はケイトとショッピング。
mixiのお友達のブログで無印の子供用ペチパンツを紹介されていて、すっごくかわいかったので私も真似っこさせていただきました。これドレッシーにもカジュアルにもなってとっても便利!
ホワイトとカーキを買いました。カーキは上の写真で履いてる物です。
やっぱり無印はちょくちょくチェックしなくちゃですね~。

そしてこの日のメインイベント。
「松ケンを捕獲しに行く!」
あっという間に・・_b0183483_2191243.jpg

そう、またまた松ケンがユニクロのイメージモデルになっているのです。
さすがの元モデルの着こなし。
バランスの良い体型の人が服を着るとなんでこんなに素敵なのかしら(うっとり・・)
きゃーきゃー騒いでる私を見てケイトは「松ケンって犬みたい。かっこよくな~い!」と白けてました。
ふん、このかっこ良さはお子ちゃまにはわからないのよ~っ!だ。
Commented by noel at 2009-08-27 00:44 x
おぅ・・鼻血画像が・・    笑
確保出来ましたか? きゃっ

うちも 今日は 読書感想文&自由研究 の仕上げに追われ
まったくやる気の無いネエネに 何度怒れたことか・・;;
ああ・・終盤の一週間は毎年こんな風です

ケイトちゃんも 宿題 頑張るのだよ~~~っ!!
Commented by waka-hn at 2009-08-27 08:22
ペチパンツ、Otoも1本持っていますが便利ですよね。
ケイトちゃん、良く似合ってる♪
今持っているモノが小さくなってきたので、無印で買いなおそうかな。

松ケンファンと聞いて以来、松ケンをみるたびにアヤコさんを思い出す日々です。笑
ケイトちゃんは誰のファン?
Commented by chakomonkey at 2009-08-27 09:03
アヤコさん、おはようございます!
うちの娘の学校はもう始まりました!
そして大量の宿題を抱え、怒って頭を抱えていたのは私と主人で
当の本人はいたって平気~な顔で仕舞いには、宿題やら無くったって
先生怒らないよ!忘れました!って言えばいいんだよ~なんて
言い出す始末で私達の怒りは最高潮に!笑
ほんっと宿題ってストレス(私の)だったので、学校が始まって
ほ~~~~~っとしました~^^;

無印のペチパンツ、すっごい可愛いから娘に着せようと思ったけれど
子供サイズじゃ小さいし、大人サイズで丈は良かったけれど
娘に却下されました>< 大きくなると可愛いのを着てくれなくて困る。
Commented by ふさちゃん at 2009-08-27 09:27 x
アヤコさんおはようございます(#^^#)
ペチパンツ、可愛いですね〜♪
ユニクロ、子供服は特に可愛いものが多いですよね☆
ケイトちゃん、宿題はためる派なんですね〜意外!
小学生の宿題って・・・国語算数はまだ大丈夫かと思いマスが理科社会は意外と難しそうで、いずれ自分の身にもふりかかるであろう場面を想像してため息が出てしまいました・・・。
松ケン、個性的でステキですよね!
Commented by ゆこっぺ at 2009-08-27 09:56 x
うちの娘も、ドリルや自由課題は終わらせたようであたしもほっとしていたら、先日「読書が全く終わっていない」という事実が発覚!
なのに今もポニョ見ながらゲラゲラ笑ったりしてます…。
とりあえず、もうあたしも何もいわず放置してますがね(鬼母)

そして、変態活動も相変わらずされているようで(笑)
松ケン、確かに犬顔ですよね。
あたし的には松ケンってちょっとニノに似てるなあって思うんですが。(ニノも犬顔ですもんね)

ちなみにあたしは今週末国立競技場で灰になってきます。
ただいま「雅紀うちわ」を製作中です(笑)
久々のハンドメイドです(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-08-27 21:19
>noelさん
うん、本当にユニクロで鼻血でそうでしたわ(笑)
いつも私服は微妙なのが多いので「もさい」雰囲気なんだけど、やっぱりぴしっとスタイリングされた服を着るとかっこいいですよね~。
ケイト、去年もぎりぎりになって泣きながら宿題やったんですよ(怒)
もう何で毎年こうなるかな~って思うけど、思えば私もそうだったな~。。
夏休みはやっぱり勉強する気になんてなれないんですよね。
でも、ま、親としてはとっととやってくれよ、、って感じなんですけどね。
Commented by fragoline-a at 2009-08-27 21:33
>wakaさん
お、otoちゃんも持ってた~?
これ何にでも合ってすごくいいですよね。
秋に向けて黒もやっぱり買っちゃおうかなって思ってます。
ウエストゴムなので履きやすくてケイトも気にいってます。

松ケンにはかな~りディープにはまっていて、ちょっとヤバイです(笑)
なんかね、あのとんでもなくダサくなっちゃうところとか、訛り全開なところとかが無性にツボなんですよねえ。。
Commented by fragoline-a at 2009-08-27 21:38
>ちゃこさん
ちゃんこさんとこはもう学校始まったんだ~。
ほんと、本人はけろっとしてるんですけど親はイライラしますよねえ。
もう「いい加減にしろ~っ!!!」と何度もキレて、DSも取り上げました。
だって、本当にやらないんですよ。だらだらだらだら。。
まあ、私も子供の頃はそうだったんですけどね(笑)

ペチパンツ、かわいいですよね~。
すら~っとしたユリ蔵ちゃんはこういうの似合いそうですけどね。。
そっか、もう好みが出てきてるんですね。
うちはまだ「何でもいいよ~」って感じみたいです(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-08-27 21:46
>ふさちゃんさん
無印の子供服は安いし、肌触りが良いし、色違いで何着も買ってしまいます。このペチパンツはTシャツに合わせてもかわいいしほんと重宝してます。黒もあったので秋冬に向けて買っちゃおうかな~って思ってます。

ケイトは計画的にこつこつやるタイプではないので、もうめっちゃ宿題ためますよ。
あんまりだらしないので、キレまくってDSも取り上げました(--+)
うちの場合は算数、国語なんかはいいのですが、意外と図工関係がダメなんですよ。絵とか工作とか。。
テーマが決められてるのですが、そうやって決められてると何を書いていいかわからなくなっちゃうみたいです。自由人ですから(笑)
もうほんとちゃんとやって欲しいですよ。。
Commented by fragoline-a at 2009-08-27 21:57
>ゆこっぺさん
もうね、ほんとイラつきますよね。
「やるよやるよ」と言ってだらだらだらだら・・
頭にきてDSも取り上げましたよ。結局私の土日がつぶれちゃいそうです。。とほほ。

活動してるよ~!変態活動。。って変態じゃないから!(笑)
うん、二宮君に似てるってよく言われてますよね~。あと、ぶさ犬の「わさお」(笑) やっぱりポイントはあのスタイルだと思うんですよ。
あのもさい雰囲気に長身。そして訛り全開。そこが萌ポインツです。
ついに行ってくるんですね!!そして灰になるんですね(笑)
ぶはっ、久々のハンドメイドって。。会社で大爆笑しちゃいました。
妄想全開なレポート待ってますよん。
Commented by tome at 2009-08-28 09:15 x
コメント出遅れました(汗)
ペチパンツgetですねっ!
ケイトちゃん似合う〜☆
やっぱカーキも良いですね♪
結局私もあのあと、ソッコーでkahoサイズの白を買っちゃいましたっ(わっはっは〜)
だってコーディネトにすごく使えるし、お腹がゴムだと娘たちが文句言わないし〜♪って、言い訳です。
でも最近、tomoは
「デニムはお腹(ウエスト周りの素材)が固いからホントは嫌い」
とか言うんです〜(><)
それでも私は頑にデニム履かせますけどね!(鬼)

私ももう、松ケン=アヤコさんでインプット(笑)
Commented by fragoline-a at 2009-08-28 22:14
>tomeさん
tomeさん、真似っこさせていただきました!!近所の無印はもうあまり残ってなくて焦って買ったんですよ~。
これ、ほんとかわいい!何にでも合いますよね。私も明日、黒を買い足す予定です(笑) かわいい物教えてくれてありがとうございました!
いや~いつもtomeさん日記ではいろいろ教えてもらってます。
子供服はウエストゴムとか、履きやすいのがポイントなんですよね。うちもデニムは好きじゃないみたいですよ~。
でもショートパンツが周りではやってるので無理して履いてるみたい(^^;) 小学生になるとあまりドレッシーな服を着る機会もなくなってきて、どんどんカジュアルになっていくのでつまんないな~って思います。
ふふふ、松ケンにはかなりはまってるので、街で松ケンの写真をみかけるたんびに挙動不審になってます。

Commented by sumink-visage at 2009-09-03 09:03
この無印のペチパンツ、黒持ってます♪

シンプルだし、大活躍ですよね!

うちの近くの無印は、子供服の品揃えがあまりよくないので、品揃えの良いお店まで出向かないと、かわいい服を見逃しちゃうんですよ。。。

カーキも白もかわいいなぁ☆☆☆
Commented by fragoline-a at 2009-09-03 21:54
>suminkさん
このペチパンツかわいいですよね~!!
お友達のブログで紹介されていて、すごくかわいらしく着こなしていたんです。それで私も真似っこさせていただきました。
私も「やっぱり黒も欲しい!」と買いに行ったのですがケイトのサイズはもう全然なかったです(TT)
黒はこれからの季節に良さそうですよね。
うちもそうなんですよ~、近所だと子供服の品揃えが悪くて、ケイトのバレエで通っているららぽーとに行った時にまとめてチェックしてます。
カーキも合わせやすくておすすめです。
by fragoline-a | 2009-08-26 21:17 | Kate | Comments(14)