Jo Malone

いつもリボンをきゅっと結んでくれるのが好き

b0183483_13301862.jpg


なんか独特な結び方なんだよなあ・・
このリボンを見るとテンション上がります

b0183483_13303468.jpg


自分用とプレゼント用
お世話になった方へ、友人へのプレゼントなどなど、何を買おうか
迷ったら自分がもらって嬉しい物を贈ります
Jo Maloneはもらったら間違いなく嬉しいので(笑)よく利用します

香りの個性的な物は好みがあるのでプレゼントはいつもヘアケア用品やバス用品などを

b0183483_13305964.jpg


ちょうどクリスマスの限定商品の発売日だったのでものすごい人(@@)
本当はゆったり選んで買いたかったのですが仕方ない・・
20分以上待たされたのでちょっとうんざりしましたが中国人の店員さんが
とても一生懸命対応してくれたのでまあいいか

オーナメントの形をしたクリスマスコフレが凄くかわいかったので購入

b0183483_13311330.jpg


中にボディクリームとコロンが入っています
香りは気に入らないと絶対つけませんが優しい香りで良かったです

b0183483_1331263.jpg


デパートの化粧品売場ってきらきらしていて何だかウキウキしますね~
でも今年もあと一カ月だと思うとめちゃめちゃ焦ります(-_-;)

I love the box tied with a ribbon.
No one hates Jo Malone!
# by fragoline-a | 2016-12-02 13:34 | Beauty | Trackback | Comments(0)

ちょっと間が空きましたが京都大阪マーチングの旅最終回
金賞の余韻に浸りながら大阪城ホールを後にし、まだ新幹線の時間まで
数時間あるのでさてどこに行きましょう

一番大阪らしい雰囲気のところに行こうと電車に乗って通天閣まで行ってきました

b0183483_1626438.jpg


コッテコテですわ(笑)

いや~写真のような景色が本当に広がっているんですね
違う国に来たような錯覚に陥りましたよ

b0183483_16263084.jpg


関東の人が思い浮かべる大阪の景色でした

通天閣って60周年なんですね

b0183483_16264963.jpg


朝から何も食べていなかったのでとりあえず何か食べよう・・
って周辺全部串カツ屋さん(笑)

もちろん串カツ食べましたよ
肉が柔らかくて美味しかった!!

b0183483_1627257.jpg


串カツ食べて一杯飲んで・・「いい旅だったなあ」としみじみ思いました

b0183483_1627165.jpg


b0183483_16272651.jpg


これにて今年のイベント終了~!
娘の全国大会はこれで終了ですが来年は一ファンとしてまた
遊びに行けたらいいな

I went to "TSUTENKAKU" that is the symbol of Osaka.
It was shocking and amazing!Lol
# by fragoline-a | 2016-11-28 16:29 | Travel | Trackback | Comments(0)

第29回全日本マーチングコンテスト

b0183483_13335349.jpg


やってきました大阪城ホール
最後の全国大会

b0183483_13305884.jpg


b0183483_13312710.jpg


小4から連続で出場させてもらっていますが毎回ここまで来るのに
苦難の連続で私は本当に胃が痛くなります

今年の娘の学校は地区予選から東関東大会までにどんどん調子を
上げてきたような気がします
・・という訳で最初の予選は正直ダメかと思ってしまう感じでしたが
次の東関東大会ではいきなり覚醒したような演奏で全国の切符を勝ち取りました

あの時の演奏感動したな~

そういう演奏を聞ける瞬間があるから大変大変と言いながらやっぱり応援してしまう
そんな事の繰り返しの6年間だったような気がします

いよいよ最後の全国大会

朝の音出し
初めて見に行きました

b0183483_13345865.jpg


さあ本番
6年間の集大成を見届けます

力を出し切った演奏でした
娘の学校は派手な衣装や演出はありませんがサウンドの美しさは最高だと思っています
その音のきれいさが際立っていたような気がしました

結果は

b0183483_13351359.jpg


ゴールド金賞!!!!!!

最後の全国を有終の美で飾る事が出来ました

昨年のゴールドはようやく取れたという事で号泣でしたが
今年は何というかホッとしました

これで最後だと思うとやっぱり寂しい
何より小4から同じメンバーとの活動がもう終わりだと思うとこみあげてくるものがありました
親子ともども本当に良い方々だったので離れがたいというか
多分私自身が一番寂しいのだと思います

とにかく本当にお疲れ様と言いたいです
5回も大阪で感動の瞬間を一緒に体験させてもらえたのは
親としてもとても幸せな事だったと思います

<6年間の結果>
全日本小学校バンドフェスティバル
小4 銅賞
小5 銅賞
小6 3出制度の為お休み

全日本マーチングコンテスト
中1 銀賞
中2 金賞
中3 金賞

本当に素晴らしいです!!

私の娘の吹奏楽追っかけ人生はこれで終了ですが、これからは一ファンとして
吹奏楽を応援していきたいと思っています

All Japan Marching Contest at Osaka Jo Hall
I watched result of their efforts and practices in the past 6 years to the end!
Their results were gold prize !!
They did it to perfection.
It was so amazing!

Congrats,Kate!!!!

********************************************************************************
ひとつだけ何だかな~と思った事

審査員の方で曲のさわりを見ただけで採点し後は居眠りをしていた人がいたとの事
自分の目で見たわけではないので真偽はわかりませんが、子供達や顧問の先生、
保護者がどれだけ努力してここまで来たのかという事を知っている身としては
残念というより正直腹がたちました

プロじゃないですね

これが本当であれば来年は審査員選びを考えて欲しいと思いました
# by fragoline-a | 2016-11-25 07:42 | Travel | Trackback | Comments(0)

瑠璃洸院の帰りは叡山電鉄に乗って中心地の祇園四条へ

b0183483_1642589.jpg


リアル舞子さん初めて見た(@@)
やっぱりお化粧の仕方とか所作とか全然違いますね

b0183483_16422473.jpg


写真を撮っていいか尋ねたら立ち止まって笑顔で対応してくれました
なんかオーラあったなあ
いつか京都で舞子さんコスプレをしてみたいと実は何年も前から思っています(笑)

b0183483_16432498.jpg


お昼は祇園の「権兵衛」へ
お約束の親子丼
東京ではあえて食べませんがここのは関西風の出汁のきいた薄味で
くどくなくて美味しい
お客さんもひっきりなしで外に出たら行列が出来ていました(@@)

b0183483_16434023.jpg


それにしても京都はどこを撮っても絵になりますね~
昨年はいまいち距離感がわからなくてスムーズに周れなかったのですが
今年は余裕を持ってあちこち行けました

b0183483_16435464.jpg


和骨董のお店が並ぶ通りにも行ってみましたが
さすがにどこも高~い!

b0183483_16442943.jpg


祇園四条から橋を渡って河原町へ
錦市場の有次で名前入りのぺティナイフを買いたかったのですが売り切れ(TT)
外国のお客さんいっぱいでした

夕方から京都の友人に1年ぶりの再会
これが楽しみだから京都に来るというのもあります
短い時間だったけど本当に楽しかったです
来年は帽子とターバン買いにいくよ~笑

一日だけの弾丸ツアーだったけど本当~~に楽しい京都でした
絶対来年も行くからね

b0183483_1645818.jpg


Bye-Bye京都

なにげにレトロな雰囲気のこの京都タワーが好きです
# by fragoline-a | 2016-11-24 10:00 | Travel | Trackback | Comments(0)

毎年恒例の大阪城ホール開催の娘の全日本マーチングコンテスト
今年で最後の大阪となります

b0183483_13355965.jpg


今年も大阪に行く前に京都にちょっと寄り道
1日だけの弾丸ツアーだけどこれが楽しみなのです

b0183483_13372741.jpg


今年はあちこち行かずに「瑠璃光院」だけに絞って計画を立てました
10月1日~2カ月間のみの特別拝観
これは行くしかないでしょう!

b0183483_13403279.jpg


電車でも行けますが私はバスが好きなので市内のバスに乗り
ローカルに行ってきました

京都駅から40分ぐらいですが景色が本当~~にきれい!
テンション上がる!

b0183483_13413545.jpg


今年は特に紅葉の色が濃くてきれいなんだそうです
お寺まで歩いて5分ぐらいですがその間の道も美しくて
歩いているだけで癒されます

b0183483_13421171.jpg


門に到着
紅葉シーズンは朝一でも入場規制がかかり最大で2時間近く待つ事もあると
ネットに書かれていましたが20分ぐらいで入る事が出来ました

b0183483_13444893.jpg


この景色!

b0183483_13452239.jpg


b0183483_13464259.jpg


b0183483_13471655.jpg


一階からの眺めはまた違った趣があります

b0183483_13475731.jpg


混雑はしていましたが昨年の東福寺ほどでもなく写真もきれいに撮れました
空気も景色も良くて行ってよかったな~としみじみ思いました

体調を崩したり色々忙しかったりで頭がごちゃごちゃしていましたが本当に
リフレッシュできました

来年も紅葉シーズンに行けたらいいな・・

さてさて帰りは叡山電鉄にごとごとゆられて中心地に戻ります
祇園四条-河原町編は次のblogで

Short trip to Kyoto and Osaka
The autumn foliage in Kyoto is very beautiful!!
# by fragoline-a | 2016-11-22 13:51 | Travel | Trackback | Comments(0)